スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姫サンタのお話

2009年12月11日 21:19

我が家には6年前から不思議なサンタクロースがやって来ます。
25日の朝 目が覚めると私の枕元にプレゼントが届いているのです。
イヴの夜は我が家の子供達のところにも 午前3時頃にはサンタがやってくるのですが・・
その時間にはまだ私のところには何もありません

娘は保育園の頃から毎年私の誕生日と母の日にはお手紙をサプライズで
届けてくれるので 私のサンタは娘ではない・・・ようで(*^-^)

もちろん!息子は母の誕生日すら記憶にないから息子であるはずはありません!(笑)

靴下から始まり手袋やパジャマやマフラーや・・・
私が冬の間 寒くならないようにと思いやりのあるプレゼントばかり♪

子供らがサンタにお願い話をしているときに
必ず「おかぁは今年は何を頼むの?」と聞いてきます
「靴下がいいよー」って答えると
「また靴下?もっと違うもの頼めばいいのにーサンタも予算アップしたみたいやよ!」って(⌒-⌒)

「おかぁのトコにサンタさんが来てくれるだけでもハッピーなんやでさ~サンタが届けてくれるものなら
なんだって嬉しいさ~♪」

娘 「そうやねー今年で最後かもしれんしね」


大切な宝物が引き出しにしまってあります。
保育園からずっと書いてくれてた娘からの手紙。
思えば5歳の最初のお手紙のときも 手渡しではなくて
私の机の引き出しに こっそり隠してありました。

ソワソワしてる娘
いつ私が見つけるのだろうかと・・・
その時の姿と笑顔を私は今でも忘れていません

私がよく使うメモ用紙の途中のページにメッセージが書かれてたり
財布の中に入ってたり
旅行に行くときは 旅行鞄のポケットに隠してあったり

家の中がゴタゴタしてた時期
自分は高校受験で大変だったにもかかわらず
私に励ましの手紙をくれました

毎日痛い痛いと泣いてた私に
・・何もしてあげれないけど 私はお母さんの味方だよ。頑張ってね!って(ρ_;)

何十枚のメッセージを私は時々全部読み返します
ボロボロ泣いて読み返します
ヘタクソだった5歳の文字が・・文章が・・大人になっていく姿がわかります

必ず「お母さん頑張って」と「私は味方だよ」って書いてあります
娘なりに私の姿を見て受け止めてなにかを感じていたんだろうな
そんな心配かけて子育てしてきたのかと反省したり・・・


ここんとこ受験でイライラしている娘と よくケンカします

「サンタ来んよ!!」と言われます(* ̄▽ ̄*)

我が家の姫サンタ♪
今年で私の枕元に届くのはきっと最後になるだろう
グッスリ寝込んだ私のもとへ
こっそりやってくる姫サンタ
その姿は見たことないけれど 
きっと朝目が覚めて 喜ぶ私の姿を想像しながら置いてってくれるんだろうね☆


ー朝ー

「わーーーーーーい!おかぁのトコにもサンタ来たよぉー!!!」と
プレゼント抱えて階段下りて行く私です(⌒∇⌒)


プレゼントの価値は値段や大きさじゃないんだよね
大好きな人にもらったものなら
端切れに書いたメッセージでも宝物になる
どんな形でも 自分を思ってくれたものなら
最高のプレゼントになるんだよね

私の宝物は いまここで2人仲良くTV見てる君たち
いつまでも優しい心を忘れないで大人になっていってね♪








コメント

  1. 三毛猫 | URL | -

    お久しぶりですー

    私はずっと貰ってばかりで
    自分がサンタになろうなんて考えたこともなかったです。
    今からでも遅くはないですよね?
    現在の私にはまだちょっと無理だけれども、
    親が元気なうちに、親のための姫サンタになれるよう頑張ります。
    ……と、思いました(笑)

  2. | URL | MDo56pwE

    お返事

    <キャメル・ママさんへ>
    お返事遅くなりました~
    外泊はどうでしたか?
    ママのところにもサンタ来るじゃない♪
    365日いつもサンタが近くにいるでしょ(笑)
    ほんと!言葉だけでも素敵な贈り物だよね!

    <キャメルさんへ>
    いつもママの近くにいてくれて
    遠く離れた私もその愛には惚れ惚れするくらいです♪
    支えは誰にでも必要であって・・・
    いつまでも一緒に手を繋いでいて下さいね


    <おとな店長さんへ>
    あらー店長さんのとこにも きっとサンタ来ますよ♪
    来る!って信じていれば
    いつかきっとね♪
    私は形よりも心の中への贈り物のほうがいいです(^^)


    <三毛猫さんへ>
    お久し振り!
    親の為の「姫サンタ」♪ そうそう(^^)私も同じだわ~
    私のとこには空から”クータンサンタ”もやってきそうな感じだよ(笑)


  3. おとな店長 | URL | Si2BarZE

    NoTitle

    プライスレス!・・心の中への贈り物ですね(暖)

    私には当分サンタは来ないようです(涙)

  4. キャメル | URL | -

    こんばんは!キャメルママに引き続きコメしております♪
    いつもママを励ましてくれて ありがとうございます♪
    先日ママと同じ病気の方が亡くなり 2人でボンヤリしていた時 満月だよってメールもらって すごく嬉しかった!
    サンタは子供だけの特権じゃないんだね♪

  5. キャメルママ | URL | -

    こんばんは~今夜は外泊許可で自宅に帰ってます(^^)/
    姫サンタ♪素敵なサンタが小町チャンのとこには来るんだね♪
    プレゼントって高価なものじゃなくても 小町チャンが言うように 形じゃなくて 言葉だけでも嬉しいよね。私も手紙たくさん貰ってるから宝物です☆

    クリスマスの報告 楽しみにしていますね(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


