スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無事に終わった?クリスマス・・・

2009年12月26日 16:31

実は24日のイヴに小町母の姉様が亡くなって
お手伝いやらで走り回っていました
享年86歳の人生を全うし 「おばちゃん!あと1日頑張って!」の声も届かず
安らかな顔で皆に看取られる中、天国へと旅立っていきました

そんなわけで バッタバタの中 
それでも今年は娘と過ごす最後のクリスマスだから
料理も仕込んでたし(たいした仕込ではありませんが・・・)
父と母は 参加できませんでしたので
子供と3人の淋しいイヴのパーティでございました(T△T)

体はクッタクタ!
早く眠りたいーーー
「お先に寝るねー今日はサンタ来るかもしれんで あんたらも早く寝ないよー」

そうですよ!サンタですよ!
前の記事読まれた方は そこんとこが気になってるんですよね

サンタから その晩の様子を聞いたんです(笑)

お疲れサンタは寝ぼけてて
まず娘の部屋へ・・・
真っ暗の中 そ~っと 忍び足してたら・・・・
散らかしっぱなしの娘の部屋・・
つまずいて・・・

思いっきり バタン!とコケたそうです!ヾ(>▽<)o

笑い出しそうなのを 必死で我慢して
枕元まで たどり着く事ができず
ポン!と ほおって去ろうとしたら
ゴミ袋をふんずけて ガサガサ!!!って・・・(゚_゚i)タラー・・・

サンタからのお願い
「整理整頓を!」

息子は1回寝たら 名前呼んで起こすまで絶対に起きませんから
サンタも堂々とベットまで近づき
寝顔もコッソリ拝見して(=v=)ムフフ♪

コケて倒れたことを思い出すと 可笑しくって眠れなかったそうです(笑)

F1000144_20091226160037.jpg

ぬくぬくパジャマが届いたそうな・・

今朝の会話を聞いておくんなさいまし

小町「可愛いパジャマでよかったね~欲しかったで良かったじゃん」

娘 「なんで緑なんやろな・・しかも袋ん中にお店のレシート入っとってさ~」

小町「ヾ(☆o☆):あははははは!!」

娘 「まぁそれは見逃してやろうかと思って 着てみたら首んとこに値段貼ってあってさ~」

小町「((o(>▽<)o)) あははははははは!!!」

もう2人で大爆笑
笑いが止まりません

「なんかねーサンタさーあんたの部屋でこけて倒れたらしいよ!」
娘「はっは~ん!あのドタッ!って音はサンタやったんや~」

え!?姫サンタですか?
F1000143.jpg

ちゃんと届いていましたよ♪
ママサンタがコケた時間にはまだ届いていなかったんですがね~

さすが!気がつかれないように
そ~~っと置いてってくれる姫サンタ!
見習わなきゃなりませぬ

中身は内緒です♪ ぬくぬくの思いが詰まっていました。

そんなこんなで忙しい中のクリスマスでしたが
また我が家の歴史に残る思い出が1つ増えました


今年は父母に手渡せなかったので
これは!と思い 小町サンタが枕元に そっと・・(今度はこけないで・・)

朝・・「わぁーーー!婆ちゃんと爺ちゃんとこにもサンタクロース来たわー!」


家族そろって話しを合わせるのが得意な一家でございました。(‐^▽^‐)





コメント

  1. | URL | MDo56pwE

    お返事

    <サスケさんへ>
    初めまして(⌒-⌒)いつも読んで下さってて ありがとうございます。奥様リウマチ患ってみえるのですね。
    私も発症当時は激痛で それはそれは痛くて
    「この腕と足を切ってくれ!」って泣き叫んでいました・・
    でもサスケさんは家事を変わってなさってるなんて
    すばらしい旦那様ですよ!
    お互いがイライラしたりして 大変なこともあるかもしれませんが どうか奥様をお大事に優しくしてあげていて下さいね(⌒-⌒) 
    こんな私のブログで少しでも笑顔になれたこと
    嬉しいです♪ また遊びに来てください


    <キャメルさんへ>
    はい!ほとんど「アホ」ですね(笑)
    思い出すと いつでも可笑しくて笑えてくるほどです~
    ママの体調も気になるとこですが
    私は いつものごとく・・・って感じかな~
    お互い 年末切り抜けましょうね!

    <おとな店長さんへ>
    ショールームで何するんですかぁ~!?
    クリスマスや忘年会に引き続き
    新年会ですからね~
    なんだかんだとイベント続きますが お酒は控えめに♪

  2. おとな店長 | URL | 99DFA69w

    NoTitle

    バタバタ(笑)ながらもイベントが無事終わって良かったですね!姫サンタさんのプレゼントも気になります。
    こちらは年明け早々イベントが...
    ショールームをお借りして準備しておりました。

  3. キャメル | URL | MDo56pwE

    本当に小町チャンは天然ボケだね~ あ!サンタが天然なんだね これは失礼(^-^)
    姫サンタも可愛らしくて
    そんな親子 滅多にいないんじゃないかなぁ
    きっと娘サンも将来 同じ事を自分の子供にしてあげるんだろうね(^-^)v

    大変なイヴだったみたいだけど体調は大丈夫?

  4. サスケ | URL | MDo56pwE

    初めまして

    初めてコメントします。
    時々お邪魔して携帯から拝見していましたが たまたまPCから伺った時にサイドのメッセージを読んで 恥ずかしながら男泣きしてしまいました。

    姫サンタの話も気になる所でしたが リウマチを患っている方とは思えない程 アクティブな方で 実は私の妻も二年前からリウマチと診断され 痛みもひどく 仕事も辞め、家事一切を私が変わってしています。
    変形はまだないですが
    明るかった妻が 外出もしなくなり 笑うどころか 泣いてばかりの二年間です。

    我が家にはサンタは一度も子供らの所に来たことはありません。反省すべきと今更後悔しています

    小町さんちの姫サンタとママさんサンタ その様子を浮かべたら 久しぶりに笑顔になれましたので 思わずコメントしました。
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


