スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪疲れ(‐^▽^‐)

2010年01月08日 17:31

F1000186_20100108164850.jpg

今日は久し振りの お日様で
気分はウキウキ♪・・・・と思いきや
屋根の雪下ろしをする家が多くて

「すみませーーん!通りますんでーー!」と
屋根に登ってる人に叫びながら 駆け足!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
それならまだしも
除雪機の音がうるさくって
「すみませーーん!!!!!」って何十回叫んでも
モクモク雪と格闘していた業者さん

仕方ないので
雪玉作って攻撃!|ノェ・)ノ (((●~*
ん!?って振り向いたらヽ( ̄▽ ̄)ノ スミマセーーンって感じ(笑)

これ本日2度実施!!

国道は「スーパー除雪隊♪」の皆さんの活躍?でアスファルト出てるけど
ちょこっと横道入ると こんな感じ・・・
んーーーーっ♪青空いいねーー♪

ニーハイ長靴が欲しいくらい雪山にはまりまくって
今日も元気に?歩いてきましたC= ┌(;・_・)┘


1軒分の雪を下ろしてもらうと
だいたい6万円かかるんだって~
トラックで運んだり人足が増えるともっと!
昨日・今日はあっちこっちの独居宅で業者さん活躍してみえたけど
私も若い頃は 親戚何軒も屋根登って下ろしたんだよなぁ
もちろん親切で(笑)


いずれ私も頼まなきゃならなくなるんかしら・・・
除雪貯金しとかなきゃだね!

F1000164 (2)

こないだ子供らと
「雪だるま作ろう!」って裏庭でギャーギャー暴れながら・・・
なぜに暴れたかって?♪(* ̄ー ̄)v

どっぷり積もった新雪に1番に足跡付けたい!ってのと同じで
我先に!と寝転がったり 顔うずめたり・・(大笑)
その様子は あまりにも 15・17・4?才の姿ではありませんでしたので
却下しましたヾ(☆o☆):

娘が「クータン雪だるま♪♪」って(*^▽^*)


まぁー雪も程ほどに降ったらロマンチックなんだけどね~
ホッペ真っ赤にして走り回ってる小さいお子見てると
なんかちょこっと嬉しい雪にも思えてきた本日でした♪


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <おとな店長さんへ>
    雪下ろしご苦労様でした!
    我が家も今シーズン2回下ろしましたけど
    疲れもピークになる頃だから
    睡眠・休息とって まだまだ長い冬を乗り切って下さいね。
    今日は クタクタで大笑いの1日でした
    また読んで下さいね♪

  2. おとな店長 | URL | 99DFA69w

    NoTitle

    大雪の中お仕事お疲れ様です!
    私も今日は実家の雪下ろしに...
    重い、多い、クタクタです(涙)
    誰だ~今年は暖冬だって言ったのは?

  3. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <6744さんへ>
    お久し振りですね(^^)
    ネックレス=チェーンですね!
    シロップかけて何食べるんだろーと一瞬考えてしまいました!(笑)そうだね~この雪が カキ氷として販売できたら 儲かるかな?
    いや・・寒いから売れないか(笑)


    <ポラリスさんへ>
    除雪も1軒やるとクタクタになりますよ(*^^)
    ポラリスさんの町は降らないんですかぁ?
    いやぁ~アルバイトに来て欲しいくらいでした。
    でもね まだまだこんな量じゃ驚かない町民の皆さんなんだけどね♪

  4. ポラリス | URL | -

     クータン雪だるま可愛いね、
     除雪アルバイトをやりに、
     小町さんの町に行こうかな

  5. 6744 | URL | -

    遅ればしながらあけおめ

    こんばんは ことよろで 今年はひどいですね まだネックレス巻いては無いですけど Upされた写真などは凄いですね ダルマ懐かしいです 自分は岩盤浴のの部屋で降ってるをひそかに食べました いちごのシロップ欲しかった(笑) に負けないで
    がんばれです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


