スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウサコ日記(o^∇^o)ノ

2010年01月09日 17:19

F1000196_20100109160909.jpg
今日は淋しい~地区のお仕事だからって付き合わされた私・・
こんな私でもお役に立てるのならと
着いてきたんだけど・・・









F1000195_20100109160910.jpg

ここどこ?
家なんかないじゃん!!
あの遥か彼方に見える家まで どうやって行く気?
どう見ても小町のお腹あたりまで積もってるじゃん!

















F1000194_20100109160910.jpg

こんな山の中でズボって はまっても誰も助けに来てくれないよ?
さっきはさっきで こざいて(掻き分けて)歩いてたら
ヒザ上がんなくて思いっきり顔面から ぶっ倒れたじゃん!
それ見てたオジチャンが「大丈夫かぁ!」って叫んでくれたけど
助けにきてくれなかったじゃん!
だいたい か弱い?オナゴに こんなトコ行かせる会社も会社だよね~
まぁ小町は か弱いと思われてないってのは
みんな知ってるけどさぁ~


で!
やーーーっとこさ片道10分かけて
こざいて(掻き分けて)歩いて行って・・・
何!!??

「あーーーーー!!!家の鍵忘れたぁぁ!!」だと!?( ̄□||||!!





F1000191.jpg

走る小町-=≡ヘ(* - -)ノ
すこぶる楽しそうな顔で・・・
長靴グッチャグチャにして アタシを置き去りにして下まで駆けてった・・
転ぶなよぉーー!の声も無視して
キャーキャー1人で叫びながら(笑)
誰か見たら絶対変に思うよ!

ん!?
キャー!!小町!小町!
カモシカ!カモシカ!
はよ来いーーー!!!

息きらして登って来た小町・・
気がついて止まってる・・シーーーン・・・
ん?何か喋ってる・・

「ヤックルーー!?」
おいおい(-_-) 昨日のTVで もののけ姫見たから勘違いしてるのか?

カモシカも止まってる・・
こんな雪の中で何食べて生きてるんだぁ?
小町ーー!!写真だぁ!

そうそう!そっとポケットから携帯出すんだぞ!
これは今日の特ダネになるよ!!

ん!!??
ぬぁにぃーーーー!!!?
鍵取りに行って携帯車に置いてきただとぉーー!!!

あんたねぇε-(;ーωーA フゥ…
バカじゃないの!!?

なにが「ヤックル~~♪」よ!
そんで何?

F1000190.jpg
大事な時にカメラ撮れないのに
「ん?これって矢印みたい~~♪」ってテクテクたどって行って
ペイローダ(除雪車)のオジチャンが止まってくれてるのに気が付かず・・

「なんか 旨いモンでも落ちとったかぁ~?」って言われてさ(ノ_-;)ハア…
ハトくらい いっぱいそこらへんに おるでしょ!
カモシカなんて滅多に会えないのにさ!

しかもさ
会社戻って何言うんかと思ったら
「今ねー”ヤックン”に会った!」だって・・ε-(ーдー)ハァ

シブガキ隊じゃないんやから!
ヤックン知ってるなんて年代バレルし・・

まぁいいよ(^^)
今日は頑張ったから 全て大目に見てあげるよ♪
でも アタシはもう付いて行かないよぉーー(笑)

白ウサコ記~

追記☆(小町)
  
  ほーーんとうにバカじゃないの!?って自分でも思いました・・
でもあれは ヤックルだったと思うんだけどなぁ♪
アシタカは・・・?




コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <キャメルママさんへ>
    BIGコッコ!!いいねぇ~~♪
    飛べないけどね(笑)TV見た翌日だったからね~
    ビックリしたけど春先には よく見かけるんだよ!
    熊じゃなくて良かったわぁ~♪

    <おとな店長さんへ>
    あはは(笑)あの先の家よりも もう少し手前の家なんだけど 別宅なもんだから普段は住んで見えないんです(^^) 多分・・・
    道がありましたぁ~!ってのは 実は昨日そんなのあったんですよ!
    雪の白さは目立たないから気が付かなかったんです(笑)

    <サスケさんへ>
    矢印そのものなんですよぉ~!(*^^)v
    何かの導きかと下ばかり向いてたどっていました♪
    でも横に猫の足跡があったもんだから
    心配になっちゃいまして・・・
    あ!ハトは飛べますね!(笑)

    <アツさんへ>
    お久し振りです!!
    調子どうですか?寒いと痛み出ていませんか?
    積雪ないなんて うらやましいですぅ
    かろうじて道路は綺麗に除雪されていますが
    まだまだ長い冬・・こうやって耐え忍んで春を待っています♪
    またお邪魔に伺いますね(*^^*)v

    <ポラリスさんへ>
    そーーうなんですよー
    獅子神様にも出会えるのかと そこらへん見渡しましたよ~(本気で!笑)
    野生の生き物は カッコイイですね♪
    でもホントに何食べてるんだろう・・・

  2. ポラリス | URL | -

     自然ならでは、だね 

     こんどは、獅子神様に会えるといいね

  3. アツ | URL | -

    積もりましたねぇ!!

    小町さん 今年もよろしくです♪
    でも。。まああよく積もりましたね~。

    私の県は降ってもすぐに溶けてしまってまったく積雪はありません。だけど車で15分走った地区は50センチくらい積もってるんですよ~~。同じ県内なのに不思議です(^_^;)
    大雪のなか お仕事ご苦労様で~~す。

  4. サスケ | URL | MDo56pwE

    素晴らしい!

    会社のPCで見てまして思わず声あげて笑ってしまい焦りました(☆▽☆ )カモシカに出会えるなんて素晴らしい!!
    私にも矢印にしか見えませんでしたがハトの足跡ですか!
    なんだか想像するにも私の想像力では小町さんの行動は未知数ですよ(・∀・)
    しかし 本当に楽しい方ですね~

  5. おとな店長 | URL | -

    NoTitle

    この遥か彼方の家の方はどうやって
    家へ出入りするのでしょうか?

    小町さんの事だから...

    ありました~!道が!!

    そんなUP!期待しております。

    小町さんって天然?(笑)

  6. キャメルママ | URL | MDo56pwE

    さすが!

    白ウサコチャン連れてくあたり 小町チャンのユーモアたっぷりのサプライズ精神☆見習わなければですヾ(^▽^)ノ それにしてもハードだねぇ カモシカ出るような山奥に1人は危険でしょ(笑)私も昨日テレビ見てたから きっと同じ気持ちになったかもしれないわ~ ニワトリのデッカいのに2人で乗りたいよね(笑)今日は ゆっくり休むんだよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


