スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいおい!(ー。ー)フゥ

2010年01月21日 22:34

夕食後に息子が 「携帯がない・・」ってボソッっと・・
部屋中探してもマナーモードにしてるから着信音は聞こえないし
見当たらないーー!

「学校に忘れてきたんかも」

「じゃぁ取りに行ってこよーよ!」

もう真っ暗だし 雪も降って来たし
まったくぅ!せっかく今日は洗車して綺麗なままにしておきたかったんに!!

学校着いて校舎内に入ろうとしたら校門前で

「ちょっとここで止まって!で、オレの携帯にかけて!」

そそくさと てんこ盛りに除雪した雪のとこに歩く息子・・

「 あったわ 」

ーーー沈黙・・・---

ぬぁんで そんなとこに あるわけぇ!!??

「さっき爺ちゃんが迎えに来た時 ここで友達と寝とったんやわ 」

確かに・・・
誰かが寝たであろう・・ような形の凹みが・・

夕方 雨も少し降ってたし雪もうっすら積もってたのに
なんとか無事に生還した?携帯でしたが
帰り道
「あんたねーー!!!・・・」と延々小言を言い続ける私の後ろで
黙~~ってた息子でありました。

まったく!!(-""-;)

F1000220.jpg

 おいおい小町サンよ~何をプリプリしてるんだぁ?

あら!本屋のご主人じゃないですか!
ご主人こそ そんな高いとこ登って何なされてるんですか!

F1000219_20100121215811.jpg

久し振りの日差しを浴びててなぁ
気持ちよいなと思ってたら 除雪車の音がうるさくてなぁ
昔は~犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツでまるくなる~♪なんて歌われてたけどなぁ
駆け回る庭も少なくなって来たもんだなぁ
猫は元気で徘徊しとるしなぁ(笑)

雪は いづれ溶ける・・と言い張る人間
雪は 邪魔だと積もる間もなく処理する人間

春夏秋と仲良いお隣同士サンでも
冬になると いがみ合うんだなぁ

屋根の雪は誰の雪なんかなぁ
下ろした途端 アンタの雪だ うちの雪だと
まったく面白くて 庭など駆け回ってるより こっけいだよ

小町・・
息子クンも黙して反省してたんだろうから
今日は勘弁してやりなさい。


はいご主人

それにしても空から舞い落ちる雪は 誰のものでもないと
毎年私も思ってるんですけどね~

息子が保育園の時に書いて入選した一句


「 ペイローダ だいじな雪を もっていく 


さて
2日ほど不在になります
また楽しいネタ? 見つかりましたらご報告します

怒ったあとは 怒りっぱなしではいけません
やっぱり 笑顔です(* ̄∇ ̄*)





コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    ほんとに いつもいつもお騒がせばっかりで
    いつになったら安心できるんでしょうね(笑)

  2. ポラリス | URL | -

     子供は、いつもお騒がせの1つや2つあるものですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


