スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年01月24日 20:45

F1000263.jpg

ちょこっと娘とお泊り2泊に出かけてきました。
なんとまぁ 2時間走っただけで こうも違うものかと
雪のかけらもありません~
着ていた上着も脱ぎ 気分はポカポカ春のようでした♪

秋に鳥取行ったときはナビなしで行ったんだけど
今回は あちこち行きたかったからナビをお隣さんに借りて行きました・・
なのに・・
ナビは「右へ行け」と言ってるのに 左へ行き・・
「真っ直ぐ行け」と言ってるのに 左へ行き・・
そのたびナビサンは考えて~考えて~
どうすりゃ この人分かってくれるのぉ~と言わんばかりに
腕組んで考えてくれました(‐^▽^‐)

すっかりナビと意気投合してからは
「アナタとなら何処にでも行けそうな気がするわ♪」って(*^^*)


雪国から走って行った愛車は窓もボディもグチャグチャに汚れてて
スッカラカンに乾いてる町で走るのは
私のプライド(?)が許さないーーー
って言うか
ホテルの駐車係のオジサンに
「こりゃまた どこから来たんですかーあら!スタッドレスですねぇ~」って・・
NOプレート見て 「雪国から いらっしゃったんですね」と♪( ̄▽+ ̄*)

即効 GS入って洗車~~~&ワックス~~♪

ふぅーーーやっとピカピカ☆ 私は満足!
これで再びノリノリで走れますよ♪

2日間も あっという間に終わり
今日は帰路へ

F1000264.jpg
トンネル1つくぐるたびに 雪の世界・・・
真っ白な山脈は やっぱり綺麗だなぁって思いました(*^-^)
でも町には早く春よ来い♪ですね。

今回のお出かけで 前回のとき同様
心配してくれた友達に ありがとう!

ホントに私は心配ばかりかけてます(^^)
ってか 方向音痴の私が信用できないのかもしれませんね(笑)

F1000222_20100124194115.jpg
途中のパーキングで♪

大型トラック好きの私にとって
高速のパーキングは元気のモトです♪

でも 900円は高いよーな・・・
高速料金も高いんやから 負けてやってね~~大盛りで!(笑)

さてさて
無事に家に着いて
1番に洗車!!

綺麗になった愛車見ながら
お疲れ様! 次は何処行きます?
と、お出かけ虫がウズウズしてきた私でありました♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <三毛猫さんへ>
    実は・・受験でした(^^;)
    県外に出たいと言うもんだから あちこち連れて回っていました♪
    ナビ!!私も何とかゲットしたくなったので
    買っちゃおうかなぁ~って迷ってるんです!
    ナビ付けたら 何処でも行っちゃいそうですがね(笑)


    <6744さんへ>
    塩カリに困ってるのは雪国の住民ならではですよね(^^)でも 撒いてくれてないと凍結しちゃうし
    有難いには有難いんですけどサビサビになっちゃうから
    こまめに洗車しないとね♪
    スタッドレス履いてるうちは ソロリソロリと走るのが1番いいんですよね~

  2. 6744 | URL | -

    こんばんは 娘さんとお出かけデート良いですね 微笑ましいですね ナビですかぁ ナビ様もご機嫌 ナナメですね(笑) 大事な所で音声案内終了したりで ナビ様もお供えしてヨイショしてやらんと 今の時期は高速は塩カリで真っ白ですからね 綺麗にして大事な相棒を優しく労ってやってください いつか鶴の恩返しのようにいつか小町さんの前に現れて恩返ししてくれますよ

  3. 三毛猫 | URL | -

    NoTitle

    お久しぶりですー。
    ドライブがてら、娘さんとご旅行だったのでしょうか(^^
    楽しんでこられたようで何よりですー。

    ナビ。
    ウチのナビは今は壊れてしまって無いのですが、
    以前はよく対決(?)してましたー。
    ナビに意思があったら、私にいろいろ文句を言ったに違いないです。
    アンタってちっとも言うこと聞かないっ。だからそっちの道じゃないっての!
    みたいな(笑)
    また新しいの買わなくちゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


