スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャビさんへ・・

2010年01月30日 17:58

この歌は2年半前に立ち直れない状態の私に元気をくれた1曲です
ご存知かとは思いますが
馬場俊英サンの「スタートライン~新しい風」という曲です。

CDを買って毎日毎日何回も聞いていました

改めて私が聞こうと思ったのは
きっと私も新しいスタートを切らなきゃならなくなったのです
 この歌詞の中に
優しい人にばかり悲しみが降りかかる・・・というフレーズがあります。

チャビさんの優しさが
きっといつか報われるようにと
遠くから祈っています。

頑張ってきたからこそ 悔やむ心が生まれるんですよ
頑張ってる自分がいるからこそ 地団駄を踏むんです
生意気ですが・・・スミマセン

私も もう1度この曲を聴いて
強く生きていこうと思います。



<スタートライン~新しい風>

もうダメさ
これ以上は前に進めない
そんな日が誰にだってある

だけど 雨でも晴れても
何でもいつでも
その気になりゃ 何度でも
やり直せる
何度でも・・

これからのことを思うと
負けそうになる
心配なことがあって
しゃがみそうになる

あと少しだけ
もう少し強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも
誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待ってるか
なんてこと わかるわけない

答えがあっても なくても
YESでもNOでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろ?そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降りかかる
報われないことが
ここには多すぎる・・

だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから
また ここから

きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でも
いつも君のそばに



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <キャメルママさんへ>
    BGMにして聞いてもらえると とっても嬉しいですよ♪
    そう!コブクロと・・誰だったっけなぁ~3人で歌う この歌のハーモニーの動画見つけたときは思わずリピートしてしまいましたよ♪
    いい曲は何回聴いてもあきないし
    その度 感じ方が違ってるんだよなぁ~

    みんな頑張ろう!って言いながら
    実は自分を励ましてるんだけどね(笑)

  2. キャメルママ | URL | MDo56pwE

    前記事にコメ入れようとmusic聞いてたら 新記事が!
    最近music動画がupされてるから読みながらBGMに♪また違った読み方できちゃうよね☆

    スタートラインは私も大好きな曲ですよ
    コブクロとのコラボは最高に涙です!歌の力が凄いのは 感じる人それぞれなんだろうけど
    小町チャンの気持ちが伝わってきて私もまたCD聞きたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


