スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずぼるって方言?

2010年02月05日 22:11

雪の上をあるいてたら”ずぼった”って言ったら
「ずぼったぁ?」って(・・;)

<はまった>とはちょっとニュアンスが違うんだよなぁ~
<ずぼり込んだ>んだよ!昨日も今日も!(笑)

凍みて固くなってるから安心して歩いてると
<ズボ!>って 右足抜こうと左足踏ん張ると <ズボッ!>って・・
しまいにゃ長靴ごと抜くのは諦めて
とりあえず足だけ抜いて長靴の救助に向かいます(‐^▽^‐)


どこに落とし穴があるのか確かめながら歩かなくちゃね♪
昨日なんて 工事のオジチャンに
「こんにちは~!」って手を振りながら歩いてたら
ぎゃぁ!って落下!
オジチャン走ってきて「大丈夫かぁ!」って引き上げてくれました。

どんなとこ歩いてんだ?って疑問でしょ(笑)

会社の男の子に褒めてもらえるくらいのトコ♪(笑)

でもさすがに今年は一気に降り積もったから
足は筋肉痛ーー眠気はMAX~
お疲れモードです。

最近 娘はマッサージしてくれません・・・
「朝青龍引退」と「小沢問題」に怒っています・・・

彼女は看護師よりもジャーナリストになった方が発揮できるかもしれない☆


それでは今夜はこのへんでヽ(*^^*)ノ




コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <おとな店長さんへ>
    笑)ずぼり込みましたか!
    脱出できるくらいの”ずぼり”でよかったですよね!
    グレーチングは外さないで欲しいですよ~危険危険
    もう雪は ころごりです~(泣)

    <キャメルママさんへ>
    一気に積もりましたよね!!
    今週はそちら方面へ行かなくちゃならないので
    国道心配です
    また あちこちからレポートもらって感謝~しながら
    走ることになりそうですよ(^^)v

  2. キャメルママ | URL | MDo56pwE

    小町チャン 雪大丈夫ですか!?
    昨日もたくさん降ったようだけど!私の所も大雪になり 30㎝以上は積もりました
    歩きの仕事だから大変だろうけど 怪我しないようにね~

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. おとな店長 | URL | 99DFA69w

    NoTitle

    やんちゃに降りましたね~
    朝から除雪しております...

    この前駐車場のグレーチングが外してあって
    タイヤずぼり込みました
    自力で脱出しましたが(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


