スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


また雪!雪!雪!

2010年02月07日 20:58

F1000284.jpg

またまた一気に降り積もりましたぁ!ノ( ̄0 ̄;)\
せっかく溶けかけて町の色が見えてきてたのに
再び銀世界・・・

昨夜飲み会に出かけるときなんて
四方からの吹雪に息も「ウッ!」って
苦しくなる位に吹き付けて
突風で積もった雪の固まりは舞ってるし
傘は役に立たないくらい・・


それでも今日は台風一過のように
青空が広がって
白と青と緑のコントラストが綺麗だねー♪って
友達の運転の横でパシャリ!

いいアングルないかなぁ~と寄り道(o^∇^o)ノ

F1000285.jpg

なかなかこの大雪の雰囲気をお伝えするには
腕が未熟でありまして・・(* ̄∇ ̄*)
昨夜は国道も寸断されたと言う話で
立ち往生してたトラックの皆さんに炊き出しのオニギリでも
お届けしたかった私でありました(笑)
レポート要請のメールもありましたが
ごめんね~
その頃 私は飲んだくれておりました♪
なんていい加減な私でしょm(o・ω・o)mゴメンヨ

F1000290.jpg
今年は近くのスキー場も 雪たっぷりで大喜び♪かな(*^◇^)/
長いこと滑ってないなぁ~
子供に教える頃はヒマさえあれば連れてって
息子を背中におぶって娘を足の間に挟んで・・・
抱っこして おんぶして・・
リウマチ発症してすぐの時期に
よく行ったよなぁ~と我ながら感心しています♪

娘が「スキー行きたいなぁ~」ってo(⌒0⌒)o
もう付いては行けないやろなぁ
「待って~~~~」って置いてかれるんだろうなぁ

そんなのが少し嬉しい母でありますがね♪


夕方 歩いて買い物に向かった私と娘・・
家を出てすぐ
「道 凍みてるから気をつけないよ!」と言った私が・・
思いっきり滑ってコケて道路に仰向け状態!\(* ̄□\)

娘「スローモーションのようにお母さんが視界から消えた!」だって

頭こそ守りきったけど(笑)
右のヒジを思いっきり強打!
ズルむけ・・・(/_<)

痛いやら可笑しいやらで 買い物先まで娘が手を引いて行ってくれました♪

そんな私たち・・
劇的ビフォーアフター見て涙・・・

「うちらも年とったねぇ~」って・・・
アンタ・・意味わからんわ(笑)


では
本日 圧雪の中 快く娘のお迎えに行ってくれた友達に感謝!
あの峠は私では無理~~でした♪(o ̄∇ ̄)/アリガトー


もう雪は懲り懲りですね☆




コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <サスケさんへ>
    お返事遅くなりました(≧≦)
    1年中普通タイヤなんて夢のようですぅ!
    スタッドレスだと燃費は悪くなるし
    なんだかスピード出しにくいしぃ~
    早くカラカラのアスファルトを走りたいです♪
     奥様の調子も心配だね
    プレドニンは朝だけ1mgを2錠飲んでます
    その分リマチルを増やしました
    医師と相談しながら あわてず試して行ってみてはどうでしょうか。食欲は~~我慢我慢!(笑)とかく冬は食欲増しますからね~ 余分な脂肪は関節の負担になりますから ほどほどに気をつけています。

    <ポラリスさんへ>
    携帯で撮ったからデジカメほどではないけれど
    いつも風景や空写真撮ってはパソコンに「アルバム」作っていますよ♪
    友達から頂いた行ったことのない風景も
    たくさんあります(^^) 

    <およな店長さんへ>
    はい!こんな日が続いてくれたらいいのになぁ~
    店長さんの日記も時々読ませてもらっていますが
    画像が楽しいですね♪
    携帯やデジカメ・・いつでもON!できるようにしていないと~~ですね(^^*)

  2. おとな店長 | URL | -

    NoTitle

    まさに雪国~!って感じですよね

    画像も綺麗に撮れていますし...

    気持ちまで晴々としてきそうです!

  3. ポラリス | URL | -

     かなり降り積もったんですね、 
     写真、綺麗に撮れてましたよ、 
     アルバムにしてもいいくらいですね

  4. サスケ | URL | MDo56pwE

    凄いね!私の所は雪は滅多に降らないし 降ってもチラチラですから 勿論年中ノーマルタイヤです。一度も雪道は運転したことないですから 尊敬ものです! 前に長野県へ出かけた際、やはり歩き方に 手こずり同僚共々転んでしまった事を思い出しました(・∀・)

    肘は大丈夫ですか!?
    転んでも笑いに変えるあたり
    さすが小町チャン!って感じかな? 十分気をつけて下さい
    うちの妻は最近また痛みが酷く 薬も増量しましたが 副作用で浮腫が出、外出もしなくなりました。小町サンもプレドニン服用されてますよね?現在も飲んで見えるのですか?
    食欲増しませんか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


