スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


凹→凸→凹 の1日

2010年02月23日 23:31

さ~て今日の空は なんて気持ちのいいP-感の青空だったんでしょう♪
こんな日こそ 外歩きの仕事なら心身リフレッシュになるのにねヽ(*^^*)ノ
まだまだ空気は冷たいけれど
昨日はお隣の富山で春1番が吹いたらしいし
ちょこっとずつ春に近づいて行ってるんだね♪

・・って朝 娘に言ったら

「まだまだ甘いね~!また雪降るさ!」だと!

いや 降ってもたいしたことにはならんさ~
もう3月になるんだし~

「甘いね~前に4月の祭りでも降ったじゃん!早く期待すると裏切られたときガッカリするよ!」

(-。-;) アンタさぁ・・なんかあったんかい?

さっさと自動車学校行ってらっしゃい~~!!

いつも現実的な思考の娘です
話してると 必ず私が負けます(笑)


さてさて
またご当地カードが届きました♪
F1000350 (2)
5枚目は新潟県~「朱鷺」です♪

6枚目は
F1000352 (2)
山梨県~見てのとおり「ぶどう」です・・・が、
山梨県の郵便局には
F1000351.jpg
富士山カードも置いてあったそうです。

富士山と言えば・・・?
私的には静岡県というイメージがありましたが
両県またいでるんだね
日本の象徴の富士山を 山梨のトレードマークか・・はたまた
静岡のトレードマークか・・・
てなことで 両県には富士山カード+ご当地カードが販売されてるそうな・・

で、山梨県の郵便局で「じゃぁ静岡県は富士山と何ですか?」って聞いたら
静岡のことは知らん~みたいな返事だったんだって(;^_^A

仲良くしてくださいね~(笑)

それにしても一気に3枚ゲットしてきてもらい
益々興味が沸いてる私です
ルナサン ありがと~
次はどこ走るんですかぁ~~なんてね(>▽<;;

ちなみに私も1枚ゲット!
F1000353 (2)
富山県です♪
これは・・立山?黒部?ん?
まぁ雪の壁!ってことですね(笑)
なんか・・イマイチ・・・(・・;)

息子「青森とか秋田はどうすんの・・」
私 「行く?」
息子「パス!」

ふと思ったの
これをパッチワークにしたら面白いなぁ~って
郵便局に飾ってもらおうかしら(笑)

注:決して ゆうちょ銀行の回し者ではありませんので(笑)


では
明日は女子のフィギアスケートです!
真央チャン SP頑張って!!





コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <おとな店長さんへ>
    こんにちは♪
    そーーなんですよぉ~
    沖縄がNO.1人気なんですって!
    息子が今年 修学旅行に行くから頼もうかなぁ~
    日本1周!(^^)いいですねぇ~
    お金とヒマがあったら実行してみたいです♪


    <ルナさんへ>
    今回もご協力ありがとうございました!
    なんだかルナサンの方が楽しんでるように思えてきたんですけどぉ(笑)
    いぇいぇ ワタクシのワガママ聞いて頂き感謝しております。道中は駐車違反にならないように気をつけて下さいね。 

  2. ルナ | URL | -

    春一番

    今日はポカポカ 超えて暑かったっしね~ エアコン参上でしたよ 読み逃げ~? ちゃんといつもブログ読んで小町さんの のポストに読書感想文を投函して逃げて~みたいな 入ってないって? あはは(笑) トラックで制覇した場所なら北海道と鹿児島以外は制覇したんやけどね~~ 小町さんが命じるなら台湾でもトラックで海を越えるわ~無理無理 (笑)

  3. おとな店長 | URL | -

    NoTitle

    おっ、ご当地フォルムカードですね!
    これ集めだすとはまりそう...(ワラ)

    売り上げベスト3は沖縄、石川、群馬だそうです
    ちなみに私の県はベスト15にも入っていませんでした(涙)

    息子さんじゃないけれど、遠方はどうします?
    もしかして日本一週!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


