スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業式です

2010年02月27日 22:55

3月1日は
我が家のお嬢さんの卒業式
早い早い高校3年間でした

娘にとっては
過去に私が過ごした3年間と比べて そんなに思い入れがないそうですが
それでも毎朝40分バスに揺られて通った校舎は
君の母校になるわけで
その母校の卒業生の1人として名前が残るんだよ

いろいろ辛いことも たくさんあったけど
その度に乗り越えてきたよね

吹奏楽でトロンボーン頑張って
君のボーンが好きだよって言ってくれる人が
たくさんできたよね
お母さんは忘れないよ
あの大きいステージで1人演奏したときのこと
小さい君が すごく大きく見えて 泣いちゃったんだよね

頑張って実績残しても 報われなかったとき
「見返してやるから!」と気丈にしてた顔も忘れない


こないだ
「お母さん 私をほっといてくれて ありがとう」って言ったよね

進む先も 生活してく部屋も決まって
免許証ももうじきで 大好きなパソコンもゲットして
1つずつ離れてく準備が進んでいくね

最近涙もろいのは 歳のせいだからさー
いつも急に泣いちゃう母だけど
思いは いっぱいあって そりゃ頼りない母だけどさ
君のことが大好きで 大好きで

ここんとこ毎晩一緒にストレッチしてるよね
2人が好きな曲かけて 歌いながらダイエットだぁーーー!って(笑)
2人並んで足上げしてるとき 笑ったよね

「こんな親子おるんかぁ?」って(^^*)

今日の夕ご飯のとき
「あと1日で卒業かぁ・・ここでご飯食べるのもあと1ヶ月かぁ・・」って
ポロリと言ってたね

でもさ
行き先は近いとこだからさ
毎日でも行けるからーー

え?来なくていい?

あっそぅ・・・

きっと出てく時にまた お手紙くれるんだろうな・・
いらないって言っておこう

やたらと最近
「小町!小町!」と呼び捨てにするんです
小さい頃は「お母さん」とか「ママ」じゃなくて 「小町チャん~」って名前で私のこと呼んでて
保育園入ったら 「お母さんのこと名前で呼んじゃダメだよ」って言われて
余計なこと言うなーーって感じだったけど
最近また名前で呼ぶんだよね


時々腹立つけど・・・・(笑)

明日は卒業式の練習日
最後のバス通学
私は 最後のお弁当♪

お薬も飲んだし
愛情たっぷり~~で詰めさせて頂きますっ!
うん!







コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <キャメルママさんへ>
    大好きって言ってくれて ありがとう!
    そう あの時の娘も卒業ですわ~
    早いもんだよね♪
    まだまだ手を繋いでくれるから ありがたや~~デス
    調子いいんだね!良かった良かった
    早くポカポカ陽気になるのをお互い心待ちにしていようね!

    <サスケさんへ>
    前記事にもコメントありがとうございます!
    紹介文は携帯では見れないですね・・・
    他の方からも聞かれたことあるんですが
    その辺のこと分かってないんです(^^)
    笑顔で!ってのは私の永遠のテーマなので
    記事の方にUPしておきますわ♪

  2. サスケ | URL | MDo56pwE

    卒業式ですか
    我が子の旅立ちは嬉しくもあり淋しさもありますね
    お天気が良いといいです☆
    それはそうと
    携帯で動画が見れないのは分かってましたが パソコン画面横に出る小町サンの紹介文も携帯では見れないのですね

    誰かの為に笑顔でいられるって言葉がいいです☆
    きっと小町サンの笑顔が周りの人を元気にしてるんだと思います。
    明日は涙でしょうか…

  3. キャメルママ | URL | MDo56pwE

    おっと!前記事まとめ読みしてるうちに新記事アップしてあった!o(^o^)o
    そっかぁ~あの時 小町チャンと手を繋いで病院付いてきてた娘チャンも高校卒業かぁ(^-^)v
    早いもんだね
    小町チャンは全力で愛情注いじゃうから いろんな思いが出ちゃうんだよ
    愛されて育った娘チャンは ちゃんと分かってくれてるみたいだよね! ダイエットって~
    それ以上しなくていいでしょーに(笑) 私はストレッチしなきゃです(笑)
    調子はバッチリ!心配ありがとう☆
    私もキャメルも小町が大好きだよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


