スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も若葉の時期ですね

2010年03月05日 17:56

国道峠を走ってたら反対車線から若葉ドライバーの車が(⌒-⌒)
ピッカピカの若葉マーク♪
隣には顔をピクピクさせてるお母様(多分)
男の子は背筋をピン!と伸ばしてヘアピンカーブを
スローモーションで下っていました C= ┌(;・ω・)┘

そうだね
もう娘と同い年の子達が免許取って乗りかける時期なんだなぁ~
「頑張れ!」ってエール送ってスライドしました。

それにしても
最近は子供が免許取ると必ず「お母様」が助手席に乗って指導?してるんだよねー
去年 私の妹の息子が取ったときも
父親よりも母である妹が やっちゃやっちゃと横に乗って
ま~~~うるさい うるさい (笑)

「ほれほれブレーキ!スピード出しすぎ!ワイパー!ウインカー!カーブ!!・・・」

・・・( ̄  ̄;) ・・・
後ろに乗ってた私・・思わず 「口にガムテープ貼っとき!」と(笑)

私の頃は 仮免許で横に父親乗せて夜 山ん中へ練習に行って
そんときは父親は時々アドバイスしてくれるだけで
ずーーと硬直したままだったなぁ~

今の時代 お母様が運転するからね♪
父親の出る幕ないんかな?;;;;(;・・)ゞウーン


朝 息子を山の上の高校まで送っていくと
殆どお母様達だもんね☆ 
今年の大雪で圧雪でツルツル凍結の朝も
あの急な坂道&ヘアピンを勇ましく走り降りてく姿は
んーーーーー♪たくましき母ちゃんの姿でありました(笑)

若葉の青年達よ
ちょこっと我慢して 母ちゃんの うるさきアドバイス聞いてあげてね♪(* ̄ー ̄)v

え!?
そういう私は いかがな者かと?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はい!なるべく黙して・・
でもきっと足はピクピク ブレーキ体制になってるかもしれないです!

今日は 妹の息子が春休みなので帰省してて
娘の自動車学校まで迎えに行ってくれました
仲良しの2人は楽しいドライブしてきたそうなんですが
免許取って まもなく1年の甥っ子は もう十分 上手になってるんだけど
母である妹には 迎えに行ったこと内緒なんだって~

いいじゃん!またガムテープ貼っておけばさ(笑)

娘の予定では3月中旬に取得できそうなんですが
また その後のワタクシの様子は正直にUP致します(▼-▼*)

くれぐれも事故のないようにして欲しいですね


コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    ありがとう!ポラリスさんちも楽しい会話していますか?
    たくさんお喋りして下さいね♪

    <花☆花さんへ>
    いえいえ ようこそですぅ!
    花サンちも若葉になるんですね♪
    楽しみ増えますよね
    華の40代!そうそう♪キラキラ~~☆っと
    花咲かせなきゃですよね(*^^*)v
    また伺います☆

    <三毛猫さんへ>
    こんばんわーー!!
    三毛バァバは運転するんだぁ~
    そりゃ助手席でうるさかったでしょ(笑)
    ワタシもなるべくは静かに同乗したいとは思ってるんだけど・・・その前に保険変えとかなきゃ!(大笑)
    また遊びに来て下さいね~~

  2. 三毛猫 | URL | -

    こんばんは。お久しぶりです~。
    まずは、娘さんのご卒業と新たな出発に、乾杯~!

    子供の運転て、親の視点から見るとやっぱり危なっかしいのでしょうか(笑)
    ウチも母が助手席でウルサイです。足に力が入るって言うし……。
    今は私のほうが運転上手いのにっ。


    もうすぐ、娘さんの運転する車に乗れるのですね。
    またそのエピソードを楽しみにしてますね(^^

  3. 花☆花 | URL | MDo56pwE

    こんにちは(^-^)v
    コメントありがとうございました~
    私はナカナカ記事をアップ出来なくて お邪魔ばかりしてましたf(^_^)

    うちの娘も自動車学校通ってるけど 私に似て鈍いから心配です!
    小町サン!同じ40代!いつまでも輝く女性でいましょうね~

  4. ポラリス | URL | -

     娘さん進学おめでとう 
     相変わらず、のどかな家庭内の会話、 
     ほのぼのきますわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


