スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なごり雪?

2010年03月07日 17:52

昨夜は娘の「ゴッド・ハンド」にて癒されながら眠りにつき
今朝はスッキリ目が覚めることができました。
ありがとう

遮光カーテンの隙間から朝陽が差し込んでて
お!今日は晴れてるんかな♪♪って開けたら・・・・

雪でした

えーーーーーー!?

ということで今日の1曲は
イルカの「なごり雪」をお送りしながら書いております。


でもまだ なごり雪と言えるほどではないんだよね
4月に降る雪・・・かな

この曲を聞くと思い出すことが多々あります
1番は中学3年の時 クラスメイトの転校・・・
紙テープを持って車で走ってく友人とお別れしました。

2番目は18の時
駅の出口で迷子になったこと
その時初めて 都会の駅には出口が幾つもあるんだと知りました(笑)


本当に最近 娘のこの時期と自分が通り過ぎてきた同じ年の頃のことが重なって
懐かしくなったりしてくるんだよね
・・・・年のせい!?

今、娘は小学校からの友達との別れを前にして淋しそうにしています。
そんな姿を見ると やっぱり思い出すのです

私も大事な彼女と別れるときは
泣いて・・泣いて・・
その頃は携帯電話なんてなかったから
しょっちゅう自宅電話で話して・・泣いて・・
会いに行っても別れるときに泣いて・・
結局 彼女は1人娘だったから帰ってきてくれてよかったんだけどね♪


娘によく言われるんだよ

私の若かりし頃のアルバムを見ながら「おかぁとYっこチャンみたいなのっていいね~♪」って☆

心配しなさんな
大事な友達は大人になってもずっとずっと仲良しでいられるし
一緒に思い出いっぱい作れるからさ~
泣いて 笑って 
私達みたいに40過ぎて アルバムめくって
出会えて良かったねって お酒飲みながら語っておくれ♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ルナさんへ>
    お帰りーです!
    家族での旅は満喫できましたか?
    帰ってきて雪だったからビックリしたでしょ!
    ん?多分~~カードゲットしてきてくれましたよね!?
    お待ちしておりまっす♪

  2. ルナ | URL | -

    青春っすね

    こんにちは~ 南国帰りの 貧乏トラッカーですわ(笑) 寒いですね~ 向こうは半袖ですよ 自分の青春メロディーは尾崎か布袋でした バイクはいつもどちらか流してましたね(笑) 青春の思い出は心にいつも残って色あせないですよ 雪ももう終わり、春ですよ 九州は桜散り始めてましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


