スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春うらら?続編

2010年03月11日 23:13

春うらら・・・どころか
また雪降っちゃって各地でエライ事になっていました
3月も中盤ですから
もう積雪するほどは降らないで欲しいですo(T^T)o

前回記事のお爺ちゃん・・
あのあと
会社に戻ったら所長サンが「小町さ~ん 申し訳ないけど○○さん家へ行ってきて」と。
行ったことない家だったから 地図で確認したら
さっき回ってきた地区でした
早速訪ねて行ったら

1番目のお爺ちゃん家でしたw( ̄o ̄)w オオー!

私:「あれ~!おじちゃん!さっきは どうも♪」って言ったら

1番目のお爺ちゃん
「おーーーー!久し振りやったなぁ~ そーかそーか よう来てくれた!」と
干し柿2つくれました。

家の奥からパタパタと出てみえたお婆ちゃん・・・
「あ~れ わざわざ来てもらって申し訳ないね~」って

・・・・ん!?・・・・・

私とお婆ちゃん 顔見合わせて

「あ~れ!アンタ歯医者の!♪ こんな仕事もしとるんかね~」
「あ~れ!おばちゃん家 ここやったんや~!」

そう。
セカンド・ワークで行ってる歯科医院に よくみえるお婆ちゃんでした!
いつもは背中を向けてパソコンしてるけど
そのお婆ちゃんは いつも話しが長いので(笑)私担当・・?

それにしても偶然やね~なんて2人で話盛り上がってたら
お爺ちゃん・・
「何を言っとるかいな オレは知っとったぞ?アンタ毎月ここら辺歩いて仕事しとることも」

よーーーく考えると
いつもお婆ちゃんと一緒に来てるお爺ちゃんがいましたわ!

そっかーーーー
ボケてたのは私だったんだね(笑)

ふきのとうの話をしたら
「あはははーーアンタこの間 ふきのとうの天ぷら好きやと話しとったろに!
今月もそろそろ来る頃かと散歩しとったら 案の定現れたんやわー
写真ばっかり撮って そんな仕事も始めたんかいな」

はっはーーん

なんか よーーく考えたら
2番目も・・3番目のお爺ちゃんも
歯医者の患者さんだわーーーヾ(>▽<)o

たまにしか仕事に行かないから記憶になかったんだなぁ
でも・・・
たまにしか行かない私を ちゃんと覚えててくれたお爺ちゃん達♪
新手のナンパ?なんて言ってゴメンナサイ~~でした(⌒▽⌒)

そういうわけで
よっし 摘みに行こう!と思ってたら
また雪の下になっちゃった”ふきのとう”
友達は「もうウチは食べたよー」と言ってたけど
我が家は まだ天ぷら出来ません。

次の新芽を待って 摘みに行ってこよっと!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回の教訓
みんな同じに見えるお年寄りの顔でも
よく見ると違ってるってこと(笑)

たくさんの人の名前と顔を覚えることが困難になってきたなーと感じたこと(笑)

脳トレしとかなくちゃ!


コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <Y子さんへ>
    はぁい♪お久し振りのコメントありがとう!!
    オチ・・私らしいオチだったでしょ(笑)
    日毎に物忘れ・・人忘れが多くて困ってるわ~
    昔のことは覚えてるのにね(^^)

  2. Y子 | URL | -

    NoTitle

    お久しぶりのコメントです(汗)

    続編楽しみにしてましたよ~
    オチがあったんやね(笑)

    私も最近顔と名前に限らず、新しいこと覚えるのはかなり困難になってます。
    お互い脳トレ頑張りましょうね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


