スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジョニクロとは・・・?

2010年03月25日 22:19

うちの母は「ユニクロ」のことを「ジョニクロ」と言います・・・
なぜなのかは不明ですが
「ユニクロ」とデカイ文字でカタカナで書いてある広告を見てても
「ジョニクロ」と読んでます(-_-;ウーン
ボケてるわけではありませんよ(笑)
なんせソロバンさせたら特級だし
暗算はレジより速いし
ナンクロやクロスワードパズルの速さは70代とは思えない速さ
習字させたら達筆だし
百人一首は暗記してるし
携帯でメールするのが好きだし♪

だから「ユニクロ」を読み間違えるはずがないんですね(⌒-⌒)

実は今日は両親を連れて娘の引越し先のアパートへ行ってきました
本棚とかの組み立てをして欲しかったので
父に頼んだら 朝から工具の準備を楽しそうにしていました♪
その傍らで母が
「爺ちゃん!今日はジョニクロ連れてってもらってアンタのスポーツの”ウエットスーツ”を
買ってこんかな!」

父「”ウエットスーツ”はいらん。トレーナーのでいいわ」

母「あ~れ ジョニクロのウエットスーツ安いで1つ買っとけばいいんやさー」

こんな会話を聞きながら3人で久し振りにドライブ兼ねて出発しました

途中 車の中から母は友人に電話・・
「今日富山行くで アンタこないだジョニクロのウエットスーツ欲しいって
言っとったろー私 今日行ってくるで買ってきてやるさぁ~♪」

この会話が滞りなく成立したことを
私は素晴らしい!と感激しながら運転していました( ̄ω ̄;)

でも間違いは教えねば!
「お母さん!ジョニクロじゃなくてユニクロ!ウエットスーツは川に釣りする時着るやつ!
スウェットやでね!」

「そうかそうか」と納得???

ユニクロ店内で
「あ~れ ジョニクロも明るくなったなぁ~」と言ったのは言うまでもなく事実です・・(笑)

皆さん この記事読んで感化されない事を祈ります(アーメン)

今日は珍話の連続ヾ(☆o☆):

続編はまた後日にお届けしたいと思いますが
我が家の珍話は日常的なものであり
普通ーだと思ってることに まず私が気づかなければならないのかもしれませんけど・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


さてさて
父上のおかげで組み立ても終わり
3人で食事に行き
娘の通う学校や周辺を案内し
「東京だよ おっかさん!」ツアー並みの1日でした(*^▽^*)

「ドンキホーテ」の店前を通過の際・・

「あれまぁー ドンキーコングの店まであるんやなぁー」

実は母は ファミコン時代のマリオを制覇し
後々は マリオ・ドンキーコング・マリオカート・
ヨッシーアイランドナドナドを最終ステージまでクリア!

ボスと戦うときは 朝までコントローラー離しませんでした(^▽^;)
子供らが保育園から帰っての言葉・・

「婆ちゃん!何面まで行った!?ボスやっつけた!?」でした(笑)

結構すごい 小町の母でございましたの♪
そんな母も弱々しくなってきた今日この頃
親孝行は出来るときに少しだけでも しておこうかなと
最近思う私でした。





コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    いろいろ大変な日々のようですね。
    知り合いが亡くなるのは 辛いものです
    奥様の支えになってあげてて下さいね。

  2. ポラリス | URL | -

     ご無沙汰してます、最近色々ありまして、 
     身体が7つ欲しいくらい忙しく動いいます、 
     今月初めに母の内縁の旦那さんが癌で亡くなりました、 
     息をひきとる時、立ち会った自分も涙してしまいました、 

     そして今、妻の父がやはり癌で1ヶ月保たないらしいのです、 

     生きてる内に親孝行をしておいた方がいいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


