スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


若葉デビューです♪

2010年04月03日 17:47

前々に書きましたが 我が家の娘もようやく免許証取得!
若葉デビューいたしましたヾ(=^▽^=)V

ホヤホヤの免許書を見せてくれた時は極上スマイルでした♪

せっかくマニュアル取ったんだからーと
初日はお爺ちゃんの車で練習(⌒-⌒)
家を出発するときは皆でお見送り・・(笑)
隣に乗った私は 右足ピクピク
ギアチェンジのときは私まで左足動かしてたり・・・
グルッと1周してきて家に到着すると
またまたお出迎え・・(大笑)

私の車に乗りかけてからは

娘「いやーオートマはラクチンやわぁ~」ってヽ(*^^*)ノ

私「いやー自分の車の助手席は違和感やわぁ~」

トコトコ制限速度厳守しながら走っておりますと
後続車が連なるたびに 路肩に寄って「お先にドーゾ」って。
ハザード チカチカ挨拶してくれたトラックに
「あらまぁ初心者のワタクシにお礼なんて滅相もない・・」と深々と頭を下げてました♪

ジェットコースターが苦手な彼女は
坂道下るたびに 「キャーー!」と言ってるけど
この先どうなるんでしょうか・・・・(;^◇^;)ゝ

そんな娘も いよいよ明日から1人暮らしのスタートです
先日 練習?がてら私もお泊りしてきましたが
何から何まで「若葉マーク」の娘に
母親としてワタクシ 反省点が多々あるなと自ら反省していました。
なんせ あれだけ毎日お味噌汁食べてて

「味噌汁の具って何あったっけ?」って・・

小さな「おままごと」のようなキッチンで
悪戦苦闘してる姿を見ながら
手を出したくなる気持ちを抑えながらウルウル見ていた私でしたo(T^T)o

その晩 なかなか寝付けなかった私達
明かりを消した真っ暗な部屋の中
ロフトで寝てた娘が 「お母さん・・3日に1度は来てくれん??」ってポツリ・・

「私 ここで1人で寝るんやね・・熱出ても1人なんやな・・」なんて心細い事を言うもんだから

「3日に1度どころか いつでもSOSあれば来るで!近いんやで 夜でも夜中でも飛んで来るよ」と
答えながら 新品の枕を濡らしていた私でした
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

手帳に朝起きてから寝るまでの生活のスケジュールを
細かく書き込んでた娘・・
そこには何故か お味噌汁の具がメインでした(笑)

まっ すぐに慣れるんだろうけどね!
運転も家事も♪
しばらく家族で食事も出来ないから 食べたいものリクエスト聞いたら
「クリームシチュー!!」って♪

コトコト煮込んでおります(⌒-⌒)


近かろうが遠かろうが
なんにせよ18年間育てた我が子と離れるのは
どの親も淋しいもんだよね
泣きながらお別れに来てくれた子も
きっと次に会うときはまた成長してるんだろうなぁ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


