スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泣かないぞー・・・

2010年04月05日 21:31

無事に入学式も終わり
夕方お見送りされながら帰ってきた私です


今朝早く目が覚めてしまい
娘を起こさないようにとベッドでジッとしてたら
ポロポロ涙出てきてね・・・
朝目が覚めて,明日から おはよう!って言えないんだなって思ったり
いろんな事が走馬灯のように思い出されて
ボロボロ・・・・・
ジッとしてられなくなって
ロフトで寝てる彼女の布団に もぐり込んで行きました

いつもなら「あっち行って!」って言うのに
今日は端っこに寄って一緒に寝てくれたの(=´ー`)ノ

久し振りだね
こうやって1つの布団に入って寝るの。
ぎゅーーーって(o^-^o)
多分 最後のギューー

入学式の入場のとき
いつも通り背筋をピン!と伸ばして入場してくる姿を見て
私は今までどれだけ この子に助けてもらったことかと・・
2歳のときの ある出来事から私と彼女の絆が親子以上に深まって
何度小さな手のひらが私の涙を拭ったことだろう

「お母さんの娘でよかったよ!」って何度言ってくれたことだろうと

そんなこと考えながらまじめ1本で頑張ってきた彼女の少し茶色に染めた髪を見ていました。

夕ご飯まで一緒に・・と思ったけれど
やっぱり私も明るいうちに帰らないと淋しくなっちゃって
国道そのまま真っ直ぐ突っ切って走りに行っちゃいそうだったから
早めに引き上げようかなって。

じゃあ弁当の材料買出しに行くわーと
買ったばかりのピンクの自転車にまたがってお見送りしてくれました
「お母さん!泣きながら運転したらダメやよ!」

「泣いたりせんさーー♪じゃぁ頑張って!なにかあったら電話してねー」って
笑顔笑顔でBye-Bye

娘は右に
私は左に

しばらく走ってたら
ボロボロ・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

分かってるんだよ
子供の成長は嬉しいことだって
嬉しいんだよ
嬉しくて喜んでるんだけど
いつも うるさいくらいに喋ってたから
ちょこっと気が抜けて
淋しいだけ

F1000475.jpg
リラックマが好きな弟に
お土産渡しといて♪って見つけてきてくれました。

「私ねーお母さんに会えないよりも弟に会えない方が淋しいんだわーー」

はりきって渡したら
「オレ このカチカチカチって音が気になって寝れんのになぁ~・・」だって!

「おかぁ 淋しいんやろーー まぁまだオレがおるで!」って。

アンタとギューするわけには行かんでなぁ・・

そんなわけで我が家の姫の新生活と
私の娘離れの生活のスタートです
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


しばらくは
泣きべそ母のたわごとになるかもしれませんので
あしからず
<(_ _*)>


コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    いつも励ましありがとう!
    出会いもあれば別れもあるけど
    また新しい出会いもあるからね
    ポラリスさんこそ頑張ってね♪

    <キャメルママさんへ>
    そうだね♪ 心配ばっかりかけてるダメ母だったけど
    これからは あてにしないで自分で何とか頑張らなくっちゃ!でもマッサージしてもらえないのが1番辛い~

  2. キャメルママ | URL | MDo56pwE

    いよいよ始まったんだね!
    小町チャンちは母子仲良しだよね~♪ 娘サンもきっと小町チャンの体を心配してるだろうから
    体調管理して遊びに行ってあげてね(^-^)v 富山は過ごしやすい土地だから きっとすぐに慣れるよ~♪

  3. ポラリス | URL | -

     入学おめでとうございます、 
     いつかは、来る別れ、 
     今年は自分も出会いと別れの多い年です、 


     泣きたい時に沢山泣いて、スッキリして、 
     新たな気持ちで新生活を送って下さい、 

     頑張って、小町さん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


