スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボランティア

2010年04月10日 20:32

今日は同級会の春の行事の1つに計画した「お掃除のボランティア活動」でした。
老人福祉施設の外回りのお掃除です。
男子11名・女子12名の参加でした☆(o^-^o)
雪解けの後は近くの雑木林から舞ってくる杉の枯れ葉やら
凍死?したかと思われる虫やら 砂ほこりやらで
結構しんどかったです~

ホウキ片手にお喋りしながらも
几帳面ぞろいの皆さんでね~
でも、男子の方が キッチリしてたかも!(笑)

ブリグ用
はい(@⌒ο⌒@)b
いつものごとく「後ろ向きポーズ」で撮影♪
最近この撮影にも慣れてきたもんだから
普通に撮った後 「小町!次は後ろ向きやろ?」って(笑)
お初のメンツは「何で後ろ向き!?」と不思議そうでしたが
まぁ深く追求もせづ 言われるがままです(笑)

本日も男子は 恥ずかしがりやですので・・・(*^▽^*)

お昼は注文してたお弁当を この場所で食べる予定にしてましたが
今日はあまりにも いい天気でポカポカ♪
青空満開だったので近くの公園へ散歩がてら行こう!ということになり
皆でテクテク・・ゾロゾロ歩いて行きました。

クータンの桜公園です♪
まだ咲いてはないけれど 小さな蕾がいっぱいで
あと少しだね~~って見上げていましたヽ(〃^・^〃)ノ

F1000489.jpg

道中 お弁当もお茶も運んでくれるのは男子~です
到着して お茶を注いでくれるのも男子です♪
女子は お日様暑いー!と背を向けズラーッと並んでお弁当(笑)

いつも思いますが 本当に優しいメンツです
特に男子においては 女子のワガママを嫌な顔1つせづ
快く聞いてくれ うるさい女子を可愛がり?(笑)
この町の同級会1番の素敵な男子です♪

・・これだけ褒めてることは内緒ですが・(>▽<)

久し振りに会う人もいて
いっぱいお喋りでき 楽しいひとときを過ごせました♪


「いつか私らもお世話になるかもしれない施設やからね~」
年は取っても いつまでも気持ちは若々しくいたいもんだねー♪

桜咲いたら お花見したいです☆^∇゜)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


