スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホームシックで・・

2010年04月12日 20:47

土曜日の青空が嘘のように日曜は雨・・
それでも かっ飛ばして娘のトコに行って来ましたε=(ノ^∇^)ノ
途中トンネルいくつか越えたら
桜・桜・桜~~♪
先週は咲いてなかったのに もう散りかけててビックリしました。
それでも すんごく綺麗で
雨じゃなかったら車停車して1人桜見でもしたかったけれど
横目で見ながら通り過ぎてきました。


アパート着いたら ベランダに出てきた娘が
「小町ーー!!!」って 笑顔で手を振ってました♪
今まで合宿やなんかで一週間くらい会わなかったことも多々あったけど
なんだかね☆ 嬉しさが溢れてきてね☆

お買い物行っても 今まではケンカになったりしたけれど
楽しくって あちこち見て回って(*^^*)

シチューを作って行って欲しいと言うから
おままごとみたいなキッチンでコトコト煮込んできました♪
F1000001 (2)


最近どう?の話から
何の話をするかと思えば
少子化の話やら子供給付金の話から
年金問題・・政治家の話まで・・( ̄ω ̄;)

まぁ家にいた頃から演説?しかけると止まんない子だったから
慣れてるけど
更に熱く語ってたなぁ

へーこんな風に考えてるんだぁって ちょっと私には難しくなってきた・・かな(笑)

それでも帰る時間になったら
「会うとやっぱり淋しいねー 最近ちょっとホームシックやわー」って。

見送りはベランダからね!
出発するとこは見ないから勝手に帰ってね!
そう言ってbye-bye(^-^)ノ~~って手を振ってすぐに部屋に入って行きました。


「こっちの友達は自宅から通ってるから
まだ親と住めるわけで
よく考えたら もうお母さんと あの家で生活することはないんやね
私は近いけど 遠いとこ行ったお母さんは
さぞかし淋しいんやろね
18年しか一緒に暮らせんのかぁーって考えたらさ
やっぱ お母さんが淋しい気持ちも分かるし
私も淋しい
家事を一週間しただけで 主婦の気持ちもチョコット分かった
1人分だけでも飽きたのに・・」

(*^.^*)それだけ言ってくれたら満足ですわ
そのうちに母なんて ほったらかし~になることを覚悟してますからね

「小町!旅に行っといでな!」

理解ある娘に育ってくれたことを有難く思います

とりあえず ここの桜を見届けてからね♪
もうじきだよ!クータン桜♪






コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <PIKOさんへ>
    初めまして♪
    コメントありがとうございます
    来年卒業ですか! じゃぁ今年1年は思い出いっぱい作ってくださいね☆
    いい思い出の曲を増やしてください(^^)

  2. Piko | URL | MDo56pwE

    はじめまして

    サーフィン中に目に止まり読ませて頂きました(o^_^o)
    うちの娘は来年卒業です
    1人娘だから 今から考えると淋しくなりますね。
    私もドライブや音楽好きです♪レミオロメンの花鳥風月いいですよね! さよなら大好きな人も いろいろ思い出して聞かせてもらいました♪
    音楽って その時の自分の気持ちが表れてるから こうやってブログに残しておくのもいいもんだなって思いました!
    娘さんと仲良し母子でいてくださいね(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


