スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金縛り?幽体離脱?

2010年04月21日 16:10

今朝5時半の目覚まし音を止めたところまでは覚えてる。
遮光カーテンを閉めてる部屋は真っ暗
いつもなら10分後に再び鳴る音で起き上がるんだけど・・
なんとなく意識はある
でも体は天井を仰いだままの姿勢から動かない

風の音が凄い

「あー風吹いてるんだぁ~桜散っちゃうなぁ」なんて思ったり
「せっかく晴れてるんだから早起きして散歩に行かなくちゃ」って

真っ暗な部屋で寝てるはずなのに
目の前の風景はベランダから見てる景色なのです

階下でバタバタしている両親のいつもの足音や
階段を降りて行く息子の足音を聞きながら
体はピクリとも動かない

昔は風邪ひいて熱をだすと必ずくらいに金縛りにあってたけど
何かちょっと違う

体が痛いわけでもないし
昨夜は早く寝たんだし
とくに変わった寝方してるわけでもないのに・・・

自分自身は眠ってるんだけど
他で日常の音を聞いて見てる私がいる・・みたいな。
うまく説明できない

真っ暗な穴に落ちてくような
でも穏やかで・・
天井から寝てる自分を見てる自分が確かにいたんだよね

携帯の着信音が鳴ってる
メールは20秒しか鳴らないようにセットしてるはずなのに
何度も繰り返して鳴ってる

そう感じただけなのかもしれないけど
夢見てたのかもしれないけど
ホントに何度も同じ曲が耳に入ってきたのね

は!!っとした!

目が開いた瞬間 心臓がバクバクしてる
さっきまで穏やかだったのに

また は!!っとした

私 何しとった?寝てた?弁当は?朝ごはんは?

カーテン開けたら青空だけど風がビュービュー
「桜!!」
あわてて下へ降りてったら母と妹が「お前 死んどるんかと思ったわー」と・・

そう思ったら覗きにこいや!!( ̄_ ̄|||)

9時15分に鳴ったメール音で生き返った?私でありました。
F1000050.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


