スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流血だぁ

2008年05月02日 18:02

今朝なにやら耳元で「ク~ク~」と囁いてる声が・・
ん?どした?また自分の布団抜け出したの?ってチラ見した瞬間・・・
飛び起きた!!ノ( ̄0 ̄;)\
私のお布団が真っ赤だわさ!
ん~~お布団の画像は まるで殺人事件のようなので
あえて却下・・・
オーマイ・ガー!!

  またか!今日は何処から流血だ?って
  体中点検したら・・・
  やっぱり又足からです
  ここんとこ流血騒ぎがないから ホッとしてたんだけど
  








痛いの・・・
  足の「毛」がね~
   伸びてくると 何かの拍子に抜けるのよ
   そんで そっからドバーっと・・・
   それが結構ひどくって
   いつやらはフローリングで
   立ちすくんでるうちに 水溜りのように!
   ボタボタしたたって 最初のうちは
   ど~しようかと ウロウロの私でした

   いつやらは・・
   夜中に部屋行ってみると
   「撃たれたのか!?」とマジで思うほど
   胴体が真っ赤!!ノ( ̄0 ̄;)\
   部屋中 真っ赤!!
   あの時ほどビックリしたことなかったよ




それも抜けた羽のとこから流血・・・・
こんなことが しょっちゅうのクータン・・・
今朝は久しぶりだったから おかあちゃんは心臓バクバクしたよー
歩き回らないように ケージに入れて ジ~~~ッとさせときました。

小町のリンク先の こけっこっこ~さんとこで昨日 絆創膏を貼った
白レグのお話思い出したんだけど・・・
ん~~~~何か違うなぁ~
そっか~クータンは足に毛(羽)が生えてるんだ!と
今更ながらに気がつき・・・・
やっぱ線香で焼くしかないか!と朝ごはん食べながら模索してたんだけど
今回は思ったより流血がなくって
30分もしたら止まってた (´▽`) ホッ

自分も「よし!止まった!」と分かったのか
コッコッコッコ (通訳:出してくれ~) とウロウロし始めました。
まっ大丈夫でしょ  って扉開けたら 痛々しそうに出てきて・・・

すんませんね~

  自分から遠慮するように
  ソファーに登って コッコッコッコ (通訳:今日は絨毯汚しませんから)

  午前中ずっと ここで安静にしていました。







チラ見しながら 低い声で コココココココ・・・・
娘の通訳によると  「おかあちゃんが寝相悪いから僕の毛を踏んだんだ!」
だそうです \(* ̄□\)
た・多分そうかも・・・・ゴメンネ~今日は大好きな菜っ葉サービスするからさ♪
ということで 夕方には元気なクータンでした
鵜骨鶏にだけ 足毛があるのだろうか?



コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    こけっこっこ~ さん♪

    2日に渡り「流血騒動」でした!
    お座りしてたから わからなくて 立ち上がった瞬間「ゲ!」でした
    お腹が 真っ赤っか!!!
    床も真っ赤っか!!
    あまりの悲惨な姿は お見せできる状態ではなかったです
    シャワーして何とか落ちましたが  こんな事はしょっちゅうなので
    足毛 には要注意していまっす。
    ど~考えても「絆創膏」は無理ですね(^▽^;)

  2. こけっこっこ~ | URL | -

    うわっ…びっくりした…にわとりって怪我すると予想外に
    血が出るのは分かっててもこれはびっくりしますね…
    えぇ~!?羽がとれて血がドバッすか?
    いやーー!クータンのまっちろな羽が痛々しいですね
    血が止まってホッですが、ウコは足の羽もりっぱなんですね
    クータン、くれぐれもお大事に!

  3. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    マサコさん♪

    はじめまして!
    マサコさんとこも白レグですかぁ♪♪
    レグホンでしたっけ?私が初めて見た座敷鶏のお宅も白レグでした。
    ブログを初めてから ウコ以外のニワチャンもすごく可愛いなぁって
    発見の毎日です☆

    リウマチの愚痴の為に開いたブログも最近はクータンの話題ばかり(笑
    癒しですからね~
    またゆっくり遊びに行きますので これからもヨロシクお願いしますね☆

  4. マサコ | URL | -

    ステキなレッグウォーマー

    なのに、危険なレッグウォーマーでもあるんですね。
    ウコたんの魅力なのに、オシャレもカラダ張ってるんですね。

    はじめまして。マサコと申します~。
    白レグとサクラの女子ニワトリと暮らしています。
    ポーチとおそろいのバッグが、とってもステキでした!
    お体をいたわりつつ、パッチとママ業とブログを頑張って下さい~。
    またお邪魔します!

    私もブログ作ってみました。よろしかったら我が家の愛鶏コケ子とキナ子を見に来て下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/35-a8ed706f
この記事へのトラックバック


最近の記事


