スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お祭り

2010年04月25日 14:30

F1000081.jpg
昨日は春のお祭りでした
何年かぶりの晴れてたお祭りで 朝から雨の心配もなく
走り回れました~♪

F1000095.jpg
何体もいる獅子だけど息子の後ろ足だけは すぐ見つけられます(笑)
んーーーやっぱりお祭りの獅子は興奮しますね!
前日に思わぬ事故で膝を怪我してしまった息子を
回りの皆さんも気遣って下さり 息子も意地と責任を通すために
痛みをきっと我慢して舞わしてたんだと思います。

ビッコひきながら歩いてたもんね

F1000103_20100425131016.jpg

獅子笛の後を追っかけしながら
タイミングに合わせて掛け声をかける時はゾクゾクします♪
青空の下の行列で見物客の気分も高揚していました
1番手前の「潮まき」から始まった息子を思い出しながら
こんなに小さくて可愛かったんだなぁ~ってホロリ
今じゃたくましくデカクなった姿に
頼もしさを感じていました(^^)

F1000129_20100425131016.jpg
後ろ獅子が前獅子を肩車して道行きして行きます
ここが1番いいとこ♪

夜の還行が無事に終わるまで見届けてきました
毎年の事ですが今年も感動してきました

F1000113.jpg

2泊の帰省も あ!っと言う間の娘
今から送ってまいります

この町が大好きだーって言う娘
きっと今年の祭りは今までのよりも思い出深くなったことでしょう
弟や その連れの勇姿をいっぱいカメラに収めて
桜見物も いっぱいしたし
私の飲み会にも乱入~してきて盛り上がれたし♪♪

次はGWですね!

さっ
ここから1時間の道のり
お喋りしまくりでございます(笑)


コメント

  1. ルナ | URL | -

    お祭りが一年通していろいろありますね~ 自分の地元は祭りは無いもんでうらやましいです(^-^) GWに毎年、デカ山祭りがあって二階建てぐらいの山車が三台、街中を回ってそれを見るぐらいすっね 今度は祭り見学行きますわ 飴売ってますかぁ(笑) 大好きなんすぅ(笑)

  2. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <つばさサンへ>
    お疲れ様でした!
    乱入~大歓迎!!是非来年も飛び込んで来て下さいよ~ 地元へ帰ってきたら忙しくなるだろうけど 着物着たままで よ~ござんすから♪ね!

    <pikoさんへ>
    お祭りの行列はいいもんですよね~
    故郷の祭りが1番感慨深くて好きです♪
    是非 来年は帰省してきて下さいませ(^^)
    息子の怪我はたいした事なかったけど
    やせ我慢しているようにも見えるかな(笑)

    <おとな店長さんへ>
    祭りのあとの何とか・・ですね!
    私も娘も帰ってしまい淋しくて泣きそうでした(笑)
    楽しい事のあとは ポカンとした感じになるけど
    また次の楽しみ見つけて頑張らないとですね!

    <ルナさんへ>
    飴・・・多分あるかもですよ(^^)今年は出店を見に行くヒマありませんでした~ 私は「伝説の唐揚げ」と「フリフリポテト」が好きです♪
    機会があれば見物しに来て下さいね
    お祭りって楽しいですよ~

  3. おとな店長 | URL | -

    こんにちは

    私もお祭りに呼ばれて行きました

    楽しい仲間と最高な時間を過ごしましたよ楽しかったですよ

    今日は祭の後の月曜日…テンションもです

  4. piko | URL | -

    こんにちは~息子サンの獅子舞に感激されてたんでしょうね!
    私の故郷でも行列ありますが
    何年も帰っていません(>_<)
    久しぶりに見たくなりました♪息子サンの怪我は大丈夫ですか?

  5. つばさ | URL | /.OuxNPQ

    先日はありがとう

    突然の乱入・・・ごめんなさい(^_^.)
    楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

    私も一番下のチビのささらの芸を見て、
    感動しちゃいました(涙)

    来年は地元の祭りに帰ってきます
    来年も乱入しますのでよろしくね!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


