スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑いGWでした

2010年05月05日 13:51

F1000162.jpg
今年も寒暖計をパチリ(-p■)q☆
撮る寸前まで34度でした・・・
またNO.1ゲットでしょうね・・・

ついこないだまで「まだ半袖はいらないなぁ~」なんて思ってたのに
今日は あわてて衣替えをしましたよ!
GW最終日は家の中で そよそよ入ってくる風を心地よく感じながら
のんびり過ごして終わりそうです(*´∇`*)

 
昨日 1人で大笑いヾ(☆o☆):

ここんとこキッチンにペットボトルにカルピス作って置いてある。
きっと父上様が息子の為に作ってくれてるんだなぁ~
麦茶も父上が煮込んで冷やしてペットボトルに入れてくれてるしヽ(*^^*)ノ
気の利く父上はカルピスまで作ってくれてるんだぁ~

なぁぁんて思ってて・・

でも冷蔵庫に冷やしてないし
息子のヤツ!一気に飲んでるんか!?と
いつか注意しなくちゃ!!

なぁぁんても思ってて・・

昨日 裏庭の水場にペットボトルが冷やしてあって
「お!今日はまだ飲まれてない!氷入れて飲も~~♪」って
キッチンに持ってきた時に
父上が お米を洗っておりまして・・

横には空のペットボトルがありまして・・

お米のとぎ汁は真っ白で・・

それをペットボトルへ そーーっと入れてるわけで・・

「お父さん!何しとるの!?」

「とぎ汁 畑へ撒くんやちゃー」

グラスに氷入れてカルピス入れて
さて飲もう!としてた私・・・

「もしかして これも?」

「オマエ・・そんなもん飲んでも美味くないぞ?」と、さらり言う父上・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1週間の間 カルピス・カルピス♪と思ってたのが
お米の とぎ汁だったとは!
・・ってか 今まさに手に持ってたグラスを眺めて
自ら笑いのドツボにはまってしまって 腹筋痛くなるほど大笑い
ヾ(>▽<)o

娘・・「おかぁ 麺つゆを麦茶と間違えても飲んだよね・・」

私・・「・・・」

これから暑くなります
喉が渇いても あわてず、中身をちゃんと確認するようにして下さい(笑)


ちなみに・・・
スキヤキしてくれた母・・
さて食べよう!と 一斉にみんなで箸を突っつき
食べた途端・・
「なんか変な味せん?」
「なんか悪くなっとるもん入れたんじゃないろ!?」

母・・「ありゃ!みりんと酢 間違えて入れたわ!」

これから どんどん暑くなります
お酢も大事ですが 調理するときにはラベルの確認を必ずして下さい(笑)

そんなこんなのGWでございましたぁ♪<(_ _)>♪





コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    イチゴ狩り♪いいですね~♪
    いっぱい食べれましたか(^^*)
    子供達も喜んだでしょ~
    小さいうちしか一緒に出掛けられないから
    思い出いっぱい作ってくださいね!

    連休終わり仕事もイヤ~~だけど
    頑張りまっしょ☆

  2. ポラリス | URL | -

     本当に暑いGWでしたね、 
     うちは、4日にいちご狩りして来ましたよ、 

     毎年の恒例行事でして、 
     子供達も楽しみにしてましたからね、 

     また、明日から仕事です、 
     お互い頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


