スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事中~に♪

2010年05月08日 19:09

今日は午前中は陽射し強かったけど
午後からは やっと「これぞ春♪」って感じで
青空見ながら気持ちよく仕事できました♪

F1000143_20100508174605.jpg

真夏になると町の所々にある水場で喉を潤します☆
今日は ここで休憩してたら 次々おばチャマ達が集まってきて
井戸端会議の始まり始まり~~
ペットボトルに汲んでいく人から
「暑い暑い」ってゴクゴク飲んでいく人から(^^)
天然水は この町の宝物だね!

娘もペットボトルに我が家の天然水を持って行ってます♪

山の神様に「ありがたや・ありがたや」と感謝しないとね(^人^)

F1000146_20100508174605.jpg
芝桜が見頃ですねー
仕事中にあちこち目に止まり
ここのお爺ちゃんはピンクが好きなんだって~
でも真ん中の空いてるトコに他の色 植えたいみたいで
「アンタは何色が好きな?」って聞くから
「そやねー黄色かなぁ~」って言ったら

「残念やなー白植えたわー」だって(笑)
来年も楽しみだね♪♪

芝桜見ると思い出すことあってね(o^-^o)
また一面の桜絨毯を見に行きたいなぁ~

ちょうどここで他県NO.止まってて
道聞かれて教えてるついでに ひと喋り(*^-^)
60代くらいのご夫婦で
毎年いろんなトコの桜や芝桜や見て回るんだって♪
ドライブの途中途中で見つけて散策してるらしいけど

この町はいつも来るんですよーって言ってみえて
「じゃぁ来年は白色が増えてるからまた来て下さいね!」って話したら

「ここの方ですかぁ~」と勘違いされ
おまけに写真まで撮って頂き・・
仲の良いご夫婦で羨ましかったですo(*^▽^*)
小町の理想とするトコですね!


昨日から少し凹んだことありまして
また「信じる」気持ちを失いそうになりましたが
青空と山の薄緑と新曲の出発の曲で落ち着きました。

新曲・・マニアックなのでUPなしで ご勘弁を(笑)



コメント

  1. | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    励まし ありがとうございます♪
    毎日ちゃんと鏡見てニッコリ笑顔の練習?しなくちゃですよね(^^)
    凹んでは起き上がり・・また違う凹み・・の繰り返しかな・・人生って。
    助けて手を伸べてくれる仲間に感謝だよね。


    <ルナさんへ>
    ラベンダーじゃないですよぉ~
    ラベンダーも大好きですが 一面の芝桜の絨毯は
    それは綺麗なもんですよ!
    走ってて観察してみたらいかがかな?

    ペヤング焼きそばは美味しいね♪

  2. ルナ | URL | -

    写メの花は芝桜 なんやね  ラベンダーやとずーっと 思ってたわ(笑) 桜は木になるもんやと
    水は良いっすよね 福井県には北海道から順番待ちするほどのパワーミネラルウォーター あるらしいですからね
    通過はするけど寄った事ないですけど(^^;)
    自分のおすすめのペヤング焼きそばでも食べて太陽電池、満タンでがんばってくださいな

  3. ポラリス | URL | -

     辛い時、 
      悲しい時は、 

     鏡の前で微笑んで見るといいらしいですよ、 

     楽しい事を思い出すらしい、 


     そうすると、 
      何とかって言うホルモンが分泌されて、 
     心が楽しいと勘違いして、 
     気持ちが楽になるらしいよ、 


     小町さん頑張って

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


