スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラップ現象??

2010年05月12日 21:33

一昨日から おかしな事が起こりまして・・

一昨日の夕方
居間で息子はTVでネットゲームを
私は横でPCをしていた時に

まぁーいつもご飯の炊ける時刻なんですが
台所から蒸気機関車が走ってくるようなシュポシュポ音がして
なんだ?って見たら
炊飯器が怒ってて・・
ε=(=`・´=)

バチッ!ってブレーカー落ちました

まだ買ったばかりの炊飯器だし こんなの初めてです

おかげでネット繋がらなくなって
息子は「ご飯よりも大切なトコやったのに!!」と怒るし
私だって急ぎの予約しなきゃならないのにーープンプン

にっちもさっちも行かなくて
困った時の神頼みで友達に来てもらい
調べてもらったら 
結局モデムが壊れていました(泣)
サクサク修復してもらえたから良かったものの
なんでだろ!?あの炊飯器は要注意だ!

でもね今日は普通に穏やかにご飯が炊けましたの。

でね・・昨日は
朝 父上が台所の戸を開けた途端
壁に掛けてた時計が上から落ちてきてガッシャーーン!!
∑o(*'o'*)o
見事にガラスは粉々でした


今までどんなに荒く開け閉めしても落ちたりしなかったし
時々確認して お掃除してたのに・・

台所の床に粉々に散らばったガラスを掃いていたのが
午前9時5分

お昼に発覚した事実・・
そのほぼ同時刻に 私の妹の息子が停車車両に突っ込んで事故していたんです。
窓ガラス粉々で・・・

炊飯器といい時計といい
この部屋でラップ現象が起きてるのかと両親と不思議がってたんだけど
妹がお昼に「息子が事故った!!」って言った瞬間に
私は仏壇に線香あげていました。

同乗者の人も本人も相手も怪我なく
ホッとしましたが

きっとね
変わりに壊れてくれたんだよなぁって思ったのです

甥っ子は自分の家よりも婆ちゃんち(私んち)のが好きだし
亡くなった祖父母も可愛がってたし。

偶然だと言われれば それまでですが
私はインスピレーション・・直感で感じるものは大事にする主義です

あと5分ずれてたら この事故に巻き込まれてたかもしれない・・とかいう
場面に出くわした時も 必ず手を合わせます
幽霊とかは あまり信じないけど
ご先祖様だけは信じてるんだなぁ(⌒-⌒)

まっ
娘にも連絡して話しながら
気をつけて自転車に乗るんだよーってね。


朝 行ってらっしゃいで出掛けて
夕方 無事で帰って来てくれるのが 孝行なんだよね

今日も1日お守り下さいませと
仏様に手を合わせて行きましょう(^人^)

仏様ない人は
ちゃんとお空に向かってね(^人^ (^人^ )

*時計買ってこなくちゃって思ってたら・・
F1000153 (2)
カチカチうるさいと言ってたリラックマ時計を
息子が掛けていました♪



コメント

  1. | URL | MDo56pwE

    お返事

    <おとな店長さんへ>
    遠いとこへの出張!お疲れ様でした。
    お出かけも仕事以外だったら楽しいんだけどね♪
    バタバタ忙しいことばかりで
    かなりストレス蓄積してきています!
    走りに行かねば!!

  2. おとな店長 | URL | -

    大変でしたね

    甥サン何事も無くて良かったです

    は買い替えればよいですが…体はそんな訳にはいかないですから

    自分も出張で今都会に居ます

    明日ちょっと寄り道して帰りますが気をつけたいと思います

    小町サンも気をつけて下さいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


