スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


検査入院

2010年05月19日 22:31

父上様です(*_ _)人
ずっと肝臓の検査が 引っかかっていて
どんなに薬飲んでも 食べ物の節制しても数値が良くならなくて
1日入院しての検査になりました。

普段はアルコールまったく飲まないんですがね・・

仕事してたら 付き添ってた母から電話ありまして
「もうダメかもしれん・・」って

はぁぁぁぁ!!!???

あわてて病室に行きましたら
点滴打ちながらTV見ている父上

先生に何か言われたのかと聞いたら
「もうご飯食べれんのやとよー」って

なんのこっちゃと思いましたら
術後 出血があるようなら食事は止血するまで×
夕方6時の段階で出血なければ食事◎

検査は3時からなのに
お昼も食べずに母は真っ青な顔していました

実は 母は左 父は右の耳が聞こえません。
聞こえる側の耳も老化現象で衰えてきまして
話すときは かなり大きな声で話さないと会話が成立しないのです。

先生の説明を聞いてるときに
なにを聞き違えたのか ずっと点滴(5時間)を
一生点滴と聞き違え
検査手術という単語を 
全身麻酔の手術で6時までかかると勘違いしたようです。

だから 私が来るまで説明は聞かないようにと言ったのにーー


父上は昨日 毎日我が家へ遊びに来る大親友に
検査入院してくるわーと打ち明けたところ・・
本日も病室に訪ねてきてくれました。
ん??
1人にしか打ち明けてないはずが 
また1人・また1人・・
「検査室に入ったか!?」と・・・。
眠ってる父上を ほったらかしにして待合室で談話してた友人5名

1時間ほどの検査だから心配ないんだけどね

カラカラ運ばれてく父上をみんなで見送り解散

以前 母が乳がんの手術したときは総勢30名近く集まりましたので
まだまだ序の口なんですが(笑)

看護師さん ごめんね~
いつもいつもお騒がせして!

今のうちにと自宅へ帰ってみたら
台所のテーブルに置いてあったもの
イチゴ・オレンヂ・バナナ・トマト・きゅうり・折り菜・ネギ
自家製らしきリンゴ酢・ヤクルト・ヨーグルト

いったい何人の方が留守の我が家に来られたのでしょうね♪

電話の着信5件

ありがたい事です
・・・が 1人にしか打ち明けていないはずなんだよね(笑)

いつもいつも この町は人情深い町であります♪

お蔭様で無事に病室に戻り 出血もなく
6時に夕食が出まして ペロリと完食した父上さま
先生も 多分問題ないと思いますよって言われ
ホッとした母でありました。

今頃は1人淋しく?のんびりと寝ているだろう父上さま
お願いですから まだまだ元気でいてもらわねば
困りますよ。

きっと明朝5時には病室に向かうであろう世話好き母

いつまでも夫婦一緒に生きていて下さいと願う娘であります。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


