スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1人旅日記~前編

2010年05月24日 20:05

21日早朝 愛車のメーター0にセットして出発♪
天気予報によると今年1番の暑さになるようなので
日焼け止め塗って(^^)
手首にテーピングしてサポーター巻いて
さて片道500キロのドライブの始まり始まり~

去年10月に初の長距離へ行った先
大好きな「鳥取県」へレッツゴー!でございます♪

前回見落とした先や、お礼に伺いたい場所があったので
秋まで待てず・・・体調のいい今の時期に決めました。
本当は3泊4日の予定だったんだけど
父上の検査と重なったので 涙を飲んで(笑)今回も2泊3日で。
息子は1週間ほど行ってきて!と申しておりましたが・・


東海自動車道を抜け 名神に入った途端 リフレッシュ工事の渋滞に引っかかり
出足からガクッとしたけれど 思うほど時間かからず中国自動車道へ・・
1人旅の辛いところは
喋れない・・ってのもあるけど 私の場合
サービスエリアで買った飲み物のフタを開けれない!って事。
缶コーヒーなら まだなんとかなるけれど
瓶は力が入らなくて・・・
次のPまで我慢して知らない人に「すみません フタ開けてもらえますか?」って(笑)
無題
 
ジミー?(笑)ではないでしょうけど
お昼にサンドイッチ食べてたら何度も近寄ってくるので おすそ分け♪

そんなこんなで気が付くと120?のスピードで走ってたり
トラックに挟まれてキャーー!と興奮したり(笑)
長い長い高速道路を走り終え さーーーて
ここからは「カーナビ」の本格的な出番です!
素直に素直に逆らわず行けば大丈夫だよね(* ̄∇ ̄*)

峠を越えて越えて 最初の目的地
岩屋堂
不動院 岩屋堂へ無事到着

ここは以前 写メもらった時から見たかった場所
お賽銭あげてボーーッっと見上げておりました。
トコトコ歩いてると 山裾に山菜発見!
思わず山中に入りたくなる気持ちを抑え
次の目的地 川原城へ・・
1.jpg
ガイドブックで見つけて絶対見たかった石像
鳥取の友達に因幡の白兎の話を聞いてから 何故か興味津々になった私。

この大国主命を見上げる白兎の目線と姿が
クータンに見えてきてね(ノ_・。)
八上姫と大国主命の見つめ合う姿に見とれ 泣けた私でありました。

はい!ここで一旦洗車♪
タオル洗って愛車のボディをフキフキ(笑)
高速道路のサービスエリアでもフキフキしてたら
ジロジロ見られました~~

このあとはホテルに無事到着
ホッとしたらお腹が空いてきたので 以前知り合いに連れてってもらった居酒屋へ直行!
覚えててくれてるか心配で、そっと戸を開けたら
「あれ~~!?」って\(^▽^)/
お母ちゃんもマスターも覚えててくれました!
「忘れるもんかい!あれだけ飲んでく娘サンを!」だってさ(笑)

お刺身や揚げ物や美味しいもの食べながら喋りまくり♪
お店のお客さん達も巻き込んで みんなで喋り捲り!
笑って笑って 何故か私に珍しい焼酎のボトルをキープしてくれたお客さん♪
3.jpg

「また来んしゃい!」って(TmT)ウゥゥ・・・

ここで知り合った女性と話してたら 自分は脊髄の病気、お母様は重度のリウマチを
患ってみえ 2人でボロボロ泣きながら語りました

「また来て一緒に飲みましょうね!」って(TmT)ウゥゥ・・・

焼酎お湯割り6杯・梅酒2杯・ハイボール2杯飲んでいい気持ちの私
おかあちゃんが 「アンタは大事な子やから!」とホテルまで送って下さいました。

初日から いい人に沢山出会え 疲れも感じるヒマなく就寝しましたzzz
~続く



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


