
--年--月--日 --:--


低気圧?

2008年05月05日 15:49

あ~~今日は雨なんだぁ
目は覚めてたんだけど なんだか体が痛む・・・
万歳状態の腕が・・動かない
下げようにも 脳が指令を出さない・・・って感じの状態
今何時?と時計見たくても ちょっと動かすだけで「うっ」って痛い
今日は子供らも休みだから とりたてて起きなくてもいいんだけど
横で心配そうにクータンが見てる・・・座って・・・

先月薬を変えてから 少し調子よくって前ほどの耐え難い痛みもなくなってて
全く痛みないって訳じゃなかったけど
夜も眠れたし雑巾も絞れたし・・今月の受診日には笑って先生と
ご対面できると楽しみにしていたのになぁ

やっぱ雨の日はツライのね

で・・・10時頃かなぁ~と思って いい加減に起きなきゃって
クータンもお腹空いただろうし 
壁際までゴロゴロ転がって イスにつかまって ヨッコラショ!
時計見たら「?????」
11時半だった!!!

マジ!?
フラフラで下へ降りていくと 母と父と息子はお昼ご飯を食べていた

娘もダダダーってあわてて起きてきて
「お母さん雨振りだから きっと起きれないなぁと思ってたらこんな時間だ!」って。

とりあえず朝食を取り 薬を飲まなくちゃ・・・
洗濯もしなくちゃ・・・掃除機もかけなくちゃ・・・って
体内時計は10時なのに 時計は12時過ぎてる・・・
あ~体が重いし痛いし!!

そして ふっと気がついた
クータンが ず~っと私の横で見つめてることに
そーだよー
アンタ今朝は雄叫びも上げず おかあちゃんの腕にも上らず・・
ちゃんと自分のお布団で 起こさないようにって我慢してくれてたんだね~
ありがとね~(泣)
アンタも お腹空いてるのに おかあちゃん先に食べ出して・・・
もう大丈夫だから心配しなくていいよ
ご飯食べておいで^^ ってカゴに入れてあげたら
ガツガツガツ!!!って

リウマチって
その日で調子が全然違うから 皆に迷惑かけるときも多々あるんだよね
明日から仕事
今日はゆっくり休んで また明日から笑顔で頑張るぞ!!

家族にも ありがとう
心配メールくれた友人にも ありがとう
そして クータン!ありがとう♪

どういたしまして


   いいんですよ~
   今日は ボクが変わりに
   ブログ更新しときますよ
   おかぁちゃんは
   ゆっくり休んでおきなさい


コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    tomoさんへ

    こちらこそ はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*^-^)
    リウマチ・・・患ってみえるのですね
    なかなか理解してもらえない事などもあると思いますが
    お互いに明るく前向きに進んで行きたいですね♪
    そちらへも お邪魔しに行かせてもらいまーす。

  2. tomo | URL | -

    初めまして☆

    はじめまして☆tomoと申します。cherryさんのブログを経由して来ました!
    私もリウマチ患者です。26歳の終わりに発症して、丸2年経過したところです。
    キルトや鳥さんの写真がいっぱいで、すごくほのぼのした良いブログですね。
    私もブログでリウマチ日記やってるので(全っ然おもしろくはないと思いますが)、暇があれば遊びにきてくださーい^^

  3. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    ありがとう~!

    みなさんへ♪

    ご心配して頂き感謝感激ですぅ (ノ◇≦。) ビェーン!!
    愚痴も毎回口に出してると 聞く方もイヤになっちゃいますからね
    なるべく言わないようにしてるんですけど
    言わなきゃ言わないで 負担が重くなるときがあるんですよね~
    ここでグチグチ書くことで ずいぶん気持ちも楽になったような気がします。
    気長~に読んでやって下さい(o^-^o)

    クータンも 分かってるのか・・常にお側にチョコンとしていて
    (今も真横に引っ付いて寝てます)
    この子のおかげで どれだけ癒されていることか・・・
    たかがニワトリ・・・されどニワトリ!です。
    皆さんも それぞれにたくさん癒されて 元気でいられますよーに ヽ(*^^*)ノ

  4. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    雨の日はつらいのですね。
    けれども、小町さんには優しいご家族やクータンがいてくれてよかったです。
    記事を読んでいても、救われる感じがいたします。
    どうぞ、少しでも痛みが和らぎますように。
    もっといい薬ができますように。
    祈ってます。
    そして、バリバリとチクチクできますように。

  5. こけっこっこ~ | URL | -

    クータンやさしいーー!ちゃんと分かってくれる良い子ですね^^
    リュウマチってかなり大変と聞きますが、雨の日は特に辛いのですね。
    そんなことを家族全員が分かってくれて、クータンまでもが理解してくれてるってうれしいですね

  6. pata | URL | -

    クータンちゃんとわかるんだ。
    えらいねー。
    小町さくらさん、大丈夫?
    お気を付けください。

  7. 三毛猫 | URL | -

    クータンちゃん、なんて優しくていい子なんだろう……。
    ママのことを一生懸命心配してたんですね。
    クータンちゃんは、本当に本当に小町さんが大好きなんでしょうね。

    雨の日はお体の調子が優れないのですね……(T_T)
    そういうときは思いきって家事は休んで、ゆっくりしちゃえばいいんですよぅ。
    お大事になさってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/38-30d70101
この記事へのトラックバック


最近の記事


