スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい事あった?♪

2010年06月03日 21:29

今朝やっとこさ仕事に向かい
薬も効いてきたし 青空に背を押され何とかテクテク歩けました♪
でね
車で坂道ズンズン登ってたらね
F1000037_20100603182430.jpg
 
「ここから進入禁止」状態のロープのような状態で ピーン!と
日向ぼっこしてる青大将が♪

ヾ(〃^∇^)ノワオォ~

すぐさま車から降りて携帯向けたんだけど
長すぎて画面に入りきらず・・
シッポ(どこからがシッポかわかんないけど*笑)チョン!って触ったら
こんな感じに歩き出しました (歩くのか?*笑)

おいおい!まだ記念撮影してないんだから 待ってよぉ~と
あわててパシャッ!

思わずね・・「爺ちゃん・・*泣」って思ってね
亡くなった私の祖父は へび年で(*^-^)
いろいろエピソードもあって ヘビ見ると爺ちゃん思い出すの♪

小さい頃にね
「小町!マムシだけは触ったらダメやぞ! これがマムシや!」って
瓶に捕まえてきたのを見せてくれたり
「掴むときは首ねっこ掴むんやぞ!そやけどな 悪さしとらんヘビには ちょっかい出したらダメやぞ!」って。

会いに来てくれたん?爺ちゃん

いそいそ草むらへ帰ってくから 思わずシッポ持って引っ張ったけれど
帰りたそうだったからBye Bye~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

何年振りだろ こんなに間近でしゃがんで見たのは。
子供が小さい時はよく巣のある場所へ行って 脱皮の一部始終を観察したなぁ
綺麗な皮を手に「オレの!」「私の!」って喧嘩するから
何回もチャンス狙いに通ったなぁ♪

それで私は爺ちゃんに言われた事を同じように子供らに言うの
「マムシは触ったらダメやよ!」って (* ̄ー ̄)

この写真 息子に見せたら
「オレの学校の道によくおるよ!」って
ちゃんと草むらに帰るのを見届けるんだってさ☆

ものは思いようでして・・
爺ちゃんだと思ったから・・ 
昨日 病んでた私を励ましに出てきたのかと
そう思ったから・・嬉しかったです

それとも もしかして・・?(*´∇`*)

F1000036.jpg
なにはともあれ 残雪の山脈を遠くに見ながら
この青空に元気いただいて1日を無事に終わることが出来ました。

あ!
この記事読んで 小町って ヘビ触るの!? ヤダァ~って思わないで下さいね
ヾ(@~▽~@)ノ

ニシキヘビ 3回首に巻いた事もありますよ~(笑)
もちろん危険なものには触りません☆

さ!この画像見たアナタにはご利益あります・・・かな(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


