
--年--月--日 --:--


遠い地から届きました

2010年06月04日 17:08

ねこまんまサンのお友達で福岡に住んでるアンチャンから
なんとフォラムカードが送られてきました!!
メールで 「カードいる?」って聞かれて
「うん♪いる~」ってo(*^▽^*)o~♪

娘サンが郵便局に勤めてみえるらしく
あちこちの友達にお願いしてくれたみたいです☆

で・・届いたカード 一気に紹介です!
F1000043_20100603182552.jpg
山口県~見てのとおり「ふぐ」です♪
 
下関市はフグの本場として知られていますが、それは1888年(明治21年)、時の総理大臣・伊藤博文のひと声で、フグ食先駆けの地となったといわれています。(郵便局ポストカードHPより)

F1000042_20100603182552.jpg
佐賀県~唐津くんち (ちょきんぎょ かと思った~)

唐津神社の秋季例大祭である唐津くんちは、毎年11月2日~4日に開催されます。3日開催の御旅所神幸は、最大の見どころ(郵便局ポストカードHPより)

F1000040_20100604165015.jpg
鹿児島県~「くろじょか」だそうです

千代香(じょか)とは、扁平な土瓶のこと。焼酎を温めるために使われます (郵便局ポストカードHPより)

F1000044_20100603182551.jpg
宮崎県~「マンゴー」
これは前にルナサンもゲットしてくれましたが 滅多に行けない宮崎県だから
2枚ゲットに嬉しい私でした♪

そして・・4月末までの売り上げNO.1である
F1000041_20100603182553.jpg
沖縄ーー知っての通り魔除けの「シーサー」

今月末に修学旅行に行く息子に2枚目ゲットをお願いしてあります♪

しかしまぁー日本各地を友達通して旅している感じがしてきて
アンチャン!ありがとう!!

不思議な出会いだけど
遠い地で頑張ってるアンチャンを私も応援してるよ(o^∇^o)ノ
いつか本当に会えたらいいね♪

お互い幾つになっても
気持ちだけは若~く 優しく(*^^*)ねっ♪


私の回りの優しい人達に
今日も感謝して!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


