
--年--月--日 --:--


コンディショナーって?

2010年06月06日 20:09

今日は小町の母の誕生日です♪
6月6日・・(笑)
ちなみに友達にも誕生日の子がいます♪

夕方 父上がお風呂場で「リンスはないのか」?と。
F1000034_20100603182431.jpg

この「ば じ」ってのは
婆ちゃんと爺ちゃんのって記し(笑)
で、母が「シャンプーって書いてないのがリンスやさ!」って(あはは~)

父上「コンデショナーって書いてあるのは何よ!?」

母 「コンデショナーはコンデショナーやさ!」

父上「・・?そしゃ リンスはないのか?」

母 「そんな短い頭にリンスやらしんでもいいんやさ!」

父上「コンデショナーはシャンプーなのか?」

黙って聞き耳立てていた私(笑)
このままではラチが明かないと判断したので
「コンディショナーはリンスやでね。」とフォロー☆

父上「英語で書いてあると分からんなぁ」
母 「英語でないさ!カタカナで書いてあるさ!シャンプーって書いてなければリンスなんやさ」

まぁ何でもいいから早く父上お風呂入らないと風邪ひくよ?

油性ペン持って来た母・・
F1000035_20100603182432.jpg
「ほれ!これがリンスやで!」

このやり取りを静かに見守っていた私ですが
何だか微笑ましくなっちゃってね♪
こんなやり取りできるのも2人でいるからなんだよね。

で・・綺麗に清めた?父上
「今日は ババ(婆)の誕生日やなー」

息子にも早く帰るように電話して
娘が1人欠けてるけど4人で いつもの歌♪

「ハッピ・マンスデー・ツ~ユ~~♪」と父上の音頭で始まり始まり(*^^*)
母も私も息子も合わせて
「ハッピ・マンスデ~・ツ~ユ~~♪」(大笑)

いつか 「誕生日」は「バースディー」だと教えてあげよっかな♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


