スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あせった

2008年05月07日 17:07

気候もよく今日は私も調子良くお仕事できました。
が・・・・
昨夜からクータンが「くしゃみ」のよ~な「しゃっくり」のような・・
「ヒィーック!ヒィーック!」みたいな感じ( ̄△ ̄;)
前も止まらなくて でも次の日には治ってたから
とにかく早く寝かせよう!ってお布団へ。

でも夜の間ず~っと「ヒィーック」「ヒィーック」たまに「ハクション!」
風邪ひいたか?冠のとこがヒンヤリ冷たい・・・
とにかく お布団にもぐって暖まりなさい!って 昨夜は おかぁちゃんは寝不足。

今朝も下連れてっても かろうじて雄叫びは上げたけど弱々しくて
めずらしく自分からケージに入って座り込んでしまったの

普段から眠くて仕方ない子なのに今日は目がトロ~ンって感じ
クータン!どした!?今日は おかぁちゃんは どうしてもお仕事休めないから
何とか帰ってくるまで頑張って休んでるんだぞ!

お婆ちゃんにお願いして 仕事に行ったけど 気になってしかたないし
やっぱ午後から早く帰って病院行こう!って あわてて切り上げました。
家帰って車を車庫に入れて 小走りに玄関をガラッっと開け
「クーーー!!」って叫んだら・・・・おや?

待ってたよ~


アンタ大丈夫なの!?
婆ちゃんに様子聞いたら
「さっきまでソファーでグッタリしてたけど 急に飛び降りて雄叫び一発出したと思ったら
タッタカタッターと走って玄関へ行った」 そーな。ノ( ̄0 ̄;)\
エサも食べたし菜っ葉も食べたしチョコ糞もしたしって。

それからず~っと私の横から離れないの(TmT)
あわててソファーから飛び降りたもんだから
またアンヨから血~出てきたしぃ
今日はもう行かないから 安心してね

とりあえず今夜様子見て明日病院へ行ってこよう

しんどいよ~

  これは前回も食欲不振で痩せ細ってしまい
  点滴に3日間通院した時の。
  羽の下の皮膚に針を刺すんだけど
  こんな時もジーッとしていたクータンは
  先生に褒められたんだよな

    明日もコレかなぁ~


    クータン!元気出して!



















コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    みなさん ありがとう!

    こけっこっこさん♪三毛猫さん♪シズクさん♪マサコさん♪pataさん♪

    みんなに心配かけてクータン共々お礼申し上げますぅ (泣)
    なんだかね~体が弱いふうにも見えないんだけど
    デリケートなのか?私が過保護なのか? よそのニワトリさんとはチョットずれてるような感じがします^^
    今日は 病院行ってきました。前みたいに あんまり具合悪くなってからだと
    長引くかなぁと思って。 お利口だった様子・・また読んでくださいね♪
    5月になって こちらは花粉症の方が増えています(今は何なんだろー?)
    クータンも・・まさか?・・・
    先生から 一人ぼっちは寂しいからメスもらってきたら?と言われました~
    そ~りゃそうしたい私ですがね^^
    また元気なクータンUPしますので 見に来てやってくださいね☆

    ほんとうに 心配ありがとうございました!!

  2. pata | URL | -

    早く元気になーーーれ

    クータン風邪引くの?
    冠のとこがヒンヤリ冷たい・・・って
    犬はよく体調確認するのに、鼻を見るが・・・
    クータンってやっぱ鶏冠見るんだ・・・φ(`д´)メモメモ
    早く良くなると良いね。
    人間と違って・・・症状言えないから
    なおさら可哀想で愛しくなるね。
    赤ちゃんと一緒だね。

  3. マサコ | URL | -

    小町さんと一緒が安心なんですね

    クータン、何事もないといいですね。
    GWは気候が極端だったから、体調を崩しちゃったのでしょうか?
    暖かくして、お大事に!

  4. シズク | URL | 195Lvy4Y

    クーちゃん。。。

    クーたん風邪かなぁ。心配ですねぇ(つω;`)
    具合が悪くても小町さんの横にぴったり寄り添ってるクーたんを
    想像するだけで可愛いっ!!
    …って今はそんなこと言ってる場合じゃないですよね。

    クーたん早く元気になるんだぞ~(´・ω・`)

  5. 三毛猫 | URL | -

    クータンちゃん、大丈夫ですか? 感冒かな? 
    季節の変わり目ですしね……。
    ウチも先日ヒヨちゃんが体調を崩しました。幸いすぐ快復しましたが。
    以前ケガで病院へ行ったことがありますが、怯えて固まってましたよ。
    それに比べたら、クータンちゃんは賢い(^^

    クータンちゃん、早く元気になりますように。

  6. こけっこっこ~ | URL | -

    あらあら、クータン、そりゃ心配ですよ、焦りますよ。
    もともと体が弱い方なのかしら?季節の変わり目に体調崩す子って結構いますよね。
    注射を痛がらない、怖がらないクータンはすごいね~これやると調子がよくなるって
    知ってるんですね。
    うちのも以前に痛み止めで注射を一度受けた事がありますがそりゃ~もうこの世の終わりか!
    てなぐらいの悲鳴をあげまくったもんですが…それを知ってるだけにクータンの賢さには頭が下がります!

    クータン、体暖かくしてゆっくり休むのよ!早くよくなーれ!なんでもありませんように。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/39-4642b532
この記事へのトラックバック


最近の記事


