スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おりこうさん

2008年05月08日 18:06

今日はウンチが柔らかいから午後から病院に行ってきました。
だけど今日に限って爺ちゃんいないし・・・婆ちゃんはとても抱っこは出来ないし・・・
ん~~助手席に座らせて行くには 峠越えて片道1時間の距離はイタ~イあんよには
負担だろうし・・・危ないよなぁ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
娘から「早退して来るさ!!」ってメール入ったけど
まさかクータンの付き添いで早退・・って先生には言えないしなぁ~┐(´-`)┌
まっいっか!
クータン専用の「チャイルドシート」に乗って おかぁちゃんと2人で行こう!!

お医者さん行くのかぁ?


  シートベルトも締めたし (意味なさそー)
  クータン・・いい子にしててねヽ(´・`)ノ

    「おかぁちゃん!安全運転でね!」

  いつもはぶっ飛ばして走るおかぁちゃんも
  今日はハンドルさばきも
  ブレーキ踏むのも
  流れるよ~に ゆっくりと・・・
  キョロキョロしているクータンと
  お喋りしながら 峠を越えて走っていきました。








先生~おひさしぶりです!


  とってもいい子にしていたクータン
  着いた途端 我慢していたウンチをポトッ・・
  顕微鏡で調べてもらいました。
  綺麗なウンチだから問題ないぞ!って先生から♪
  よかったね~
  でも今朝は下痢だったし 食欲もないし 
  鼻水でるんですぅ


   先生「じゃぁ元気になる注射だな!」

  覚悟はして来たけど
  注射見た瞬間 ドキドキ・・・(私がです)




クータンも不安そうに見つめますp(´⌒`。q)
先生「胸に打つかな」
え!胸ですか!?羽の下にして下さいよ~
胸・・は怖いっすよ~
・・ということで 前と同じ羽の下のお肉にチク!っとしてもらいました
私が抱いていたので 画像撮れませんでしたが
「ク?」と言っただけで そりゃぁ完璧なお利口さんでした ♪(* ̄ー ̄)v

小児科で泣いてる子供に見せてあげたい位です♪
「ほらほら、ニワトリちゃんだって泣かないよ~つおいね~♪」って(*^-^)

お薬 あまーいのにしてな


  お薬待ってる間に先生とお喋りのクータン

  「先生!ボクいい子だったろ?」















アンタ どこ悪いの?


  あら~あんたデッカイじゃん!
  そんな泣かないで ちゃんと診てもらいなさいよ
  ボクなんて注射しても泣かなかったんだぞ
  頑張っておいで♪


  毎回患者さんを励ますクータン
  看護婦のお姉さんにも
  褒められました☆











ボクは帰るけど がんばれよな />


  診察おわったヨーゼフ君
  クータンに近寄って「クゥ~ン♪」

  「あんた 頑張ったな!ボクはもう帰るけど
  お互い大事にしような」


  自分の何倍もあるゴールデンにも
  少しもひるまず・・・
  暖かい言葉をかけてあげたクータン

  さ!また1時間の道のりだけど
  我慢していてね♪




帰りは余裕で ぶっ飛ばして帰ってきました。
クータンも余裕のお座りで
時々立ち上がって お外をキョロキョロ

みなさんには心配かけました m(_ _)m
お家に帰ったクータンは 元気そうに毛づくろいしています。
ご飯もガツガツ食べてますぅ(ホッ)
しばらくは様子みますが
多分 明日には復活!!です♪
今夜も あったかくして早く寝ようね
ほんとに お利口さんのクータンでした ヽ(*^^*)ノ



コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    pataさん♪

    そーなのよー
    ここらには動物病院がないからね~
    ちゃんとした小児科もないから 子供小さい時は熱だす度に
    1時間かけて走ったもんだなぁ~
    田舎は大変です^^ 

  2. pata | URL | -

    うちの子に見せたかった

    クータンお利口さんだねー。
    うちの子に見せたかったよ!!
    注射効いたのかな?少しは良くなってるみたいだが・・・
    原因は何だったんでしょうか?
    クータンは犬も怖くないのね?
    小さい体で凄いなーー。
    しかしママちゃんも病院まで一時間は大変だ^^;

  3. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事*

      三毛猫さん♪
    ご心配ありがとうございました。
    飼い主の私が感心するほどでした♪
    でもこれで チャイルドシートでなら2人でも買い物に行ける!と
    新たな発見でもありました^^
    元気になったら お出かけにいこっかな♪


      シズクさん♪
    ありがとうございますぅ
    なーぜーか私が育てたものは いつも大人しく?なるんですよ
    道中いっぱいお喋りして行ったんですが・・
    対向車からは 私が一人喋りしている変なオバサンに見えたかも!(笑

  4. シズク | URL | 195Lvy4Y

    お疲れ様♪

    クーたん注射もへっちゃらなんてスゴイ~☆
    他の患者さんまで励ますなんて頼もしいですね(´ー`*)
    でも結局風邪なのかなんだったのか??ってカンジですね。

    クーたんも小町さんもお疲れ様♪
    今日はゆっくり休んで明日には元気になってるといいねヾ(´ー`)ノ

  5. 三毛猫 | URL | -

    クータンちゃんの賢さには頭が下がります(^^
    車で一時間もすごいし、注射も平気、大きいワンちゃんも平気!
    お利口さんですねえ♪
    ウチは、ワンちゃんでも見ようものなら、即座に逃走ですね(笑)

    クータン、明日には元気に復活してますように☆

  6. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    こけっこっこ~ さん♪

    飼い主の私もビックリでしたわヾ(´ε`*)ゝ
    注射針見て ず~っと目を閉じてたのは私ですから^^
    なんなんでしょうかねーあんなデッカイ犬さん見た事なかったから
    多分理解してないんではないかなぁ (;^_^A
    でもね知らないお客さん来たときは いちおう「イカク」しに行くんですよ
    「おぅおぅ」って感じで(ハハ) 
    明日は元気な雄叫びが聞けるといいな。

  7. こけっこっこ~ | URL | -

    下痢はしてたものの、クータンのうんぴは健康そのものでよかったですね。
    それにしても注射されてもお利口にしてるなんてほんと賢いなぁ~
    大きいゴールデン見てもなんともないの?うちは大人しいワンコでも顔見知り以外は
    警戒声を発しちゃいますね~あかんたれですわ^^;
    クータンはほんとに大人しいに輪をかけたような子なんですね^^

    長い道のりも頑張ったねぇ~クータンはほんとお利口さん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/40-96b8a73c
この記事へのトラックバック


最近の記事


