スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大腸検査~父上編

2010年06月30日 20:42

台所の壁にこんなのが貼ってありました。
F1000051_20100630200406.jpg
なんなのかと聞いたら
父上が大腸検査をするので・・ってw( ̄o ̄)w
こないだ肝臓検査したばかりなのにね・・
2・3日前から このメモを見ながら父上の献立を考える母と私

なんでスイカやイチゴがダメなんやろ?
その前に私の疑問符

「ワカメ」って「若目」って書くんや?

「馬芋」ってなんや?(・_・?)

30年 市場に勤めていた両親は 時々こうやって卸文字を書くから
娘の私も???

馬鈴薯・・って書くのが手間だから馬芋なんだって(へぇ~)
全国版ではないと思いますのでご注意をね(笑)

しかしまぁー食べてダメなものばっかりで
可愛そうな父上でしたが お堅い性格のゆえ(笑)
きっちり守って 本日の検査に向かいました。

小さいポリープ取ってもらったもんだから
急遽1日お泊り
結局明日のお昼まで点滴になり 凹んでしまった父上
||(_ _。)ブルー||

病室まで励ましに?行ってきたら
「明日の昼は何食べようかなぁ~」って(笑)

「明日は缶の捨てる日やで オマエ忘れるなよ!」と釘刺されたので
忘れないように捨てとかないと!

大腸検査・・・思い出せば・・忘れもしない17歳
花も恥らう乙女時代に 古~~い病院で
この世にこんな恥ずかしい検査があるものかと思って
受けたことあるけれど
多分2度としたくはないけど
私も大人になったから(笑)
人には「頑張って!」と励ませるようになりました(あはは)


さてさて6月も今日で終わりです
梅雨も早く明けて欲しいですけど
真夏の太陽ジリジリ!がやってくるのも
辛いですね~

それでもね
お風呂上りに ちょっと夕涼みに出掛けてみませんか?
今年は娘いないから
友達誘って カランコロン・・下駄の音
線香花火片手に 星でも見ながら夜長を楽しみましょうかね♪

七夕も近いし
織姫様と彦星様の再会を拝めるかもしれませんよ

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ねこまんまサンへ>
    確認しましたら 「トナオ」も「トナワ」もどっちもOKみたいでしたよ~(^^)v
    我が家でしかわからない方言も多々あるので
    時々悩んでしまうよ(笑)
    父上は元気はつらつ!心配ありがとう♪

    <ポラリスさんへ>
    え!!大丈夫だったですか!!
    肉離れも あなどれないので
    無理なことだけは気をつけて下さいね
    仕事に支障でてるんでしょ・・
    早く 復活できるように祈っていますね☆

  2. ポラリス | URL | -

    こんばんは(^-^*)/相変わらず、
    ほのぼの家族でいいですね 

    自分、月曜日にバドミントンをやっていて、
    左ふくろはぎが肉離れしてしまいました、
    全治二週間との事、


    今、せっせと接骨医院に通っています、
    アキレス腱じゃなくてよかったかな、

    仕事も休めず、

    びっこ引きながら毎日過ごしています、
    身体だけは、大切に、

    無理せず頑張ってね 

  3. ねこまんま | URL | -

    お疲れ~!

    検査入院...

    事前から大変みたいだね

    ところでトナオはトナワではないのか?

    生まれてこれまでトナワで通してきましたが


    本題を忘れておりました...

    父上様にお大事にとお伝え下さいませ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


