スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めてのアルバイト~娘編

2010年07月04日 13:56

先週からファミレスでバイト始めた娘
しばらく帰って来れないから・・と今週末のんびりするために
帰ってきていました。

メニューが覚えられんよぉーとか
お皿の運び方の練習をして過ごしてる姿見ながら
ホンマにこの子は真面目な子やわーと母親ながらに
感心したり見習うべき姿だったりしてね(*^^*)

お初のバイトに少し緊張気味だけど
社会勉強は大事だからね♪
出来る範囲で いろんな経験してって欲しいと願う私です♪

そういう小町は
初バイトは高校1年生
縫製会社で ひたすらジャンバーのボタン付けしてたなぁ
初給料は神棚にあげて
両親・祖父母・妹にプレゼントしたら無くなっちゃた(笑)

高校3年間のうちに いろんなバイトしてたなぁ
毎週土日は喫茶店(禁止されてる目を盗んで:笑)
初めて お客さんにコーヒー出すときに
カタカタ手が震えて こぼしちゃったんだよ(⌒-⌒)

今でも「おしぼり」丸めさせたら負けない!・・かな(^^)

そんな古~い昔話を思い出して懐かしく娘と語りながら
つい こないだのような気がしてたり・・

でも最近のファミレスでは 母は絶対働けないわ!
だいたいメニューは記憶できんし(笑)

片手に3種類のお皿なんて乗せられないし・・

娘 「その前に 年齢制限でアウトだし!:笑」

σ(⌒▽⌒;) アハハ
その通りでございます

とにかく3食だけは ちゃんと食べなさいよ
お菓子は程ほどに
夜食は禁止☆
疲れて凹んだら 母の顔見に帰ってくるんだよ~♪

とびきり笑顔の可愛い姫サンへ♪


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <シーサマへ>
    某温泉郷ですね♪
    有名な!(笑)
    そうそう コソコソ飲むスリルが楽しい年頃だったですからね♪
    思い出は 時々思い出すと楽しいことしか浮かばないから
    不思議ですよね~

  2. シーサマ | URL | -

    こんち

    久しぶりにコメントします。
    私の初バイトは某温泉郷の旅館でした!
    高校3年間春夏冬休みず~っと行ってました。
    夜な夜なビールやら酒やらこそこそ呑んだり…う~ん良い思いでです。

    あたしも年取りました…

    ほいじゃまたです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


