スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢で会えたら♪

2010年07月06日 19:37

今朝方 「白」と「黒」と「銀」の夢を見ました。

黒(クロ)は勿論クータン
白(ハク)はクータンと仲良ししてた黄色のインコ
銀(ぎん)は私を守って旅立った水色のインコ

名前の由来を考えると面白い
銀は私がマガジンの「流れ星 銀牙」の大ファンだったから(笑)

白(ハク)は「千と千尋の神隠し」の「ハク」に惚れたから(笑)

クータンは 息子が「銀と白ときたら”黒”でしょ!」そんな感じ(笑)

インコは何十羽と飼い育ててきたけれど
この2羽は特に思い入れあったインコでした。

3羽揃って夢に出てきたのは
ここ何年のうち今朝が初めて。

なんてことない夢なの
ただ 押入れ開けたら 布団の上に3羽 チョコンと座ってて
部屋の中で遊んでる
そんな夢(*^^*)

おかげで目覚ましにも気が付かず うっかり寝坊してしまいました~

クータンの祭壇に 娘が折った3羽の連鶴
(1枚の折り紙で繋がった3羽の鶴を折ったもの)が
置いてあります♪

これまた ちっこいの!
F1000062_20100706190410.jpg

起きたらね 
祭壇には無くって 私の作業用のテーブルの下に
ちょこん♪って(*^-^)

私に何か伝えに来たんだろうなぁ~と勝手な推測してましたヽ(*^^*)ノ

しかもね
今日は仕事で県道走ってて
蒸し蒸し暑いし 眠いし
ポケ~っと考え事してたら
左側の山ん中から いきなりカモシカのヤックル(笑)出てきてビックリ!
もう少しで引きそうになったよo(*'o'*)o 

どこ行くんだろ?って徐行しながら後ろ付いていったけど
クルッと振り返って ニッ♪と笑って(そう見えたんだも~ん;笑)
ガードレールまたいで 反対側の林を下りて消えていきました。

付いてった距離・・50メートルくらいかなぁ
もみじマークでもなく 若葉マークでもなく・・
まさかカモシカのお尻見ながら走るなんてこと
想像した事なかったから
再び「宮崎駿」の世界に入ったのかと・・
(* ̄∇ ̄*)

3身一体で会いに来てくれたのか
はたまた誰かの化身が忠告に来てくれたのか・・

毎日の生活の中で
悩んだり イライラしたり うまく行かないことばかりだったり
表には出せない気持ちを抱えてるとき
ふと
変わったことが きっと自分の前に起こってる
気が付かないことばかりなんだろうけど
ふと
気が付いて 考える

考えるぶんは自由だからね(^^)
自分の都合のいいように受け止めればいいんだって
単純な私は いつも思って考える

ふと見上げた雲の色と形とか・・

自分を守ってくれてる仏様が
声のない言葉で
伝えてくれてるのを
少しでいいから 気が付いてみて下さいね☆

おかげさまで今日は
1つ不安が解消された小町でありました。


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    今年はヤックルによく会えるんで嬉しいですぅ♪
    特別何もなく変わらない毎日なんですよ(^^)
    少々夏ばて気味かもしれないですけど(笑)
    キャメママも梅雨乗り切って
    元気でいて下さいよ!(@^^@)

  2. キャメルママ | URL | -

    小町チャン お久しぶりです! 今日もヤックルに出逢えたんだ~ また何かあったのかしら?いつも元気をくれる小町チャンには 前から感謝してるし
    私も頑張れています。
    きっとクータンやインコちゃん達は励ましてばかりいる小町チャンが心配で 遊びに来てくれたんかもね☆
    明日は七夕だし(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


