スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕ですが♪

2010年07月07日 21:08

今日も暑い1日でした
午前中は汗ダラダラ流しながら歩いてて
さてお昼だし♪と思ったら
町の水場に座って休んでるお婆ちゃん1人

私「あれ~オバチャン!昼から行こうかと思っとったんやけど~今から寄ってもいい?」

☆「そしゃ このリュックサックおねて(背負って)行ってくれんかなー」

町に買出しに行ってきたリュックをヨッコラショと持ち上げたら
重たい重たい
これ背負って歩いてきたんだぁ~とウルウルしながら
私の方が力ないじゃん!とガックリきてました(笑)

お仕事させてもらって喋ってたらね
ここのお爺ちゃんは何年か前に亡くなったのだけれど
お爺ちゃんはカレーライスが大好物だったらしくて
お婆ちゃんは嫌いだったんだけど
時々作っていたんだって。

お爺ちゃん亡くなってから かれこれ8年
カレーライス食べてないとか・・

☆「そしたらなー夕べ じさま(爺ちゃん)夢に出てきてな
何年も夢にやら出てこん薄情モンやったのにな
なーに言うかと思ったら カレーライス食いたいってなぁー・・・」

へーー(*^-^)
そりゃオバチャン!今夜は美味しいの作って仏様に供えんならんね!

☆「それがなー作り方忘れたんやわ それにな おり(自分)は嫌いやで
1人分だけ作るには どうしたらええかなぁ・・」

(・へ・;;)うーむ・・・・

しかも野菜もお肉も買ってなくって
固形のルーだけ買ってきたみたい・・

☆「そういや さっき近所の人が 袋に入った1人分のカレーが売ってあると言っとったけど
そんなモンは何処に売ってあるんかいな?」

あ~~レトルトカレーやね♪
今行ってきたスーパーにもあるけど あとで買ってきてやるさ!(o^∇^o)ノ
でも、オバチャンの手作りのカレーの方がいいんじゃないの?

☆「面倒やし おりは嫌いやで ちょっこし我慢して食うだけやでなぁ」

わかったよ!じゃぁ夕方までに届けるさ♪

☆「これこれ小町サン 爺ちゃんは ちゅーから が好きやったんやさ!」

(o^-^o) b 中辛やね!

(そこんトコは忘れてないんだな♪笑)

レトルトカレーを知らないお婆ちゃんに感動して
あーー美味しいの売ってあるとこ知ってるけど遠いしなぁ~とか考えながら
スーパーで買って届けてきました♪

食べ方の説明して とりあえずは仏壇にチーーンとお供えして南無南無
( ̄人 ̄)(-人-)

心の中で 「本当は婆ちゃんのカレーが食べたかったんやろけど
婆ちゃんも だいぶんと しんどそうやで 今日は我慢してやってな」と語りながら
中辛カレー2つ寄り添って置いてきました♪
(*´ -`)(´- `*)

オバチャン!今日は七夕やでさー
爺ちゃん、天の川渡って食べに来るかもしれんよ♪☆☆

☆「あれま!そりゃ弱った(困った)なぁ おりの方が年寄りになってまったで
じ様 ビックリして帰ってくかもしれんなぁ;笑」

☆彡 ☆彡 ☆彡(-人-)

今夜は曇ってて星も全く見えなくって
短冊に書いた願いを聞いていただけるのかと不安ですが(笑)
きっとこの厚い雲の上には
金色に輝いた星の川が 
貴方の街から貴女の街まで掛かってることと思いますよ

(*^・^)/☆☆☆☆☆(^・^*)

そう・・
ここからは真っ暗な空しか見えないけれど・・・





コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ルナさんへ>
    お久し振りのコメントありがとう♪
    パチのお願いは七夕様は聞いてくれるかしら~?(笑)
    カード第2弾!よろしくお願いしますね(^^)v
    今回は志向をこらしたいと考えていますので♪


    <キャメルママさんへ>
    こんにちは~
    そうそう!永遠のロマンスですよ(笑)
    少女の気持ちは お婆ちゃんになっても持ち続けていたいもんですよね♪
    年とともに卑屈になってくのは小町的にはNGでございますから(あはっ)


    <サスケさんへ>
    コメントありがとうございます!
    日記も時々読ませていただいてますが
    あら~叱ってるつもりはないんですが(笑)
    ただ 私のテーマは「笑顔」ですから(^^)
    奥様の素敵な笑顔を大切にして欲しいのですよ♪
    世の中には病んでる人が大勢いますから。
    会話は考えてするものではなく
    相手を思えば自然と何かしら言葉が発せられると私は思うのです。
    黙っていても通じ合えてれば1番ですよ(^^*)
    梅雨時期はお辛いでしょうが
    励ましあって乗り切りましょうね!

  2. サスケ | URL | -

    お久しぶりです 
    日記へのコメント&励まし ありがとうございました
    毎日小町サンのブログを読むたびに 自分の妻と比べてしまうダメな私を叱ってくれて
    ありがとう

    七夕も忘れていました
    今日は妻と病院に来ています
    長い長い待ち時間
    なかなか会話も弾みません

    短冊に書いた願いが
    叶うといいですね!

  3. キャメルママ | URL | -

    こんにちは!曇り空の七夕だったね!そうだよね~私達は雲しか見えなくても その上では一年に一度のロマンスが繰り広げられてたんだよね☆☆
    小町チャンのブログ読んでると
    なんだか少女のような気持ちになるのは何故?(笑)
    お爺さんはきっとカレーライス喜んで食べたことでしょうね☆

  4. ルナ | URL | -

    おはようございます こんな朝、早くてすいまそん カレー食べたいですね 最近、家で食べた事ないわ ゴーゴーカレーならたまに パチの休憩に(笑) 七夕やったっすね 昨日、道端に飾られた 笹を見て気が付きました 願いかなえてしんぜぇようで叶うと良いですね 自分もスーパーの短冊に願い書きました 内緒のアッコちゃんやけど…… パチで大勝ちしますようにと(笑) 新潟到着~~ マイナス開始時間まで
    しばし仮眠(-_-)zzz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


