fc2ブログ

形の悪い卵焼き

2010年07月09日 20:36

仕事してたら息子からメール

「・・・はしない」と 「(ーヘー;)

何をしないんだぁ?
また何か悪さして叱られてるんかぁ?

「何したの!」と返信

「もういい」と返事きたから

「はぁ?なに悪さしたの?怒らんから白状せよ!」と返信

しばらくして
「ちがう!はし!はいってない!」

( ̄▽ ̄;)!!

<箸が ない>ってことか!?(あはははは)

はしない=箸無い・・(笑)
漢字変換しろーーーーーー!!

「何で食べたの?」とメールしたら

「わりばしあった きょうのたまごやきかたちわるいぞあじはおなじやでいいけどな」

少し考えて解読
こう読むと楽しい
「割り箸あったよ~♪今日の卵焼きは形が悪かったけど 味は いつもと同じで美味しかったよ♪お母さん♪」

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今度私もイジワルで ひらがなだらけのメールしてやろっと!(笑)


夕方 ここまで書いてたら父上が
「おっかぁが 又めまいして のびとる!」と!!!w(゚o゚*)w
ちょうど主治医の先生がみえたから診察&検査してもらったけれど

レントゲン異常なし! 血圧 驚くほど正常値!
心電図 バッチリOK! 頭のCT 全く異常なし!

酔い止めの点滴しましょうね~
30分間点滴してるうちに 「腹減ってきたわ!」って(-。-;)

最近 とある理由で元気パワー出てた母
前なら絶対に断るような旅行コースにも参加したり
毎日の散歩を2倍歩いたり
一昨日は「島倉千代子」見に行って「キャー♪」
(;^_^A
夜は 友達と居酒屋→スナック→カラオケと夜更かし

今日は今日とて
朝からスクーターで走り回り(暴走族なみデス・;笑)
お昼は 友達と「ビビンバ」食べに行ったり
メール好きだから メル友に送りまくり
ナンプレを1冊制覇・・・

便秘症の母・・
ナンプレ2冊目持参でトイレに入り・・・

ひっくり返ったようです
(-"-;A

だいたい自分の年を考えなさい!っちゅーの
いくら元気でたからと言って
限度ってもんがあるでしょー

先生いわく・・
「小町母さんから元気取ったら みんなが悲しむんだから
少~し加減しながらね(^^) 」

大好きな主治医の先生にニッコリ微笑みされて
さすがの母も反省・・・したと思います(笑)

しかし・・点滴中も看護婦サンに喋りまくり(;^_^A

母のショルダーバックを肩から斜め掛けして
オロオロしていた父上様の姿とは対照的でしたわ

でも思ったのは
どんなに年を取っても
やっぱり元気で動いていたい!と思う気持ちがあって
なにかのきっかけで ふっと元気出ると
嬉しいんだろうなぁ~って♪

あれもしたい・これもしたい

若い頃には戻れないけど
やっぱ誰でも願うんだろうなぁ
私だって思うんだから(^^)

それでも
それなりに体の電池は衰えてくるのが現実なんだから
無理だけはしないで下さいね

まぁーこんなのは慣れっこの私は
動じませんでしたが♪(* ̄ー ̄)v

<本日の教訓>
★メールは変換いたしましょう

★ん!?元気パワー出てる!と思っても控えめな行動を!


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <Pikoさんへ>
    ホントに何事にもならなくて よかったです♪
    気持ちが若いのはいいんですけどんねー
    スクーターも危なっかしくて そろそろ自重してもらいたいくらいです(笑)

  2. Piko | URL | -

    こんにちは(^^)/
    お母さん 大変だったんですね 何事もなくて良かったです。
    スクーターに乗れるなんて驚き! うちの母は自転車すら乗れませんf(^_^)
    活動的なお母さんですね♪
    メールの漢字変換も たまに これでいいのかなぁと考えたりして(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事