スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お昼を一緒にいかが?

2010年07月16日 20:58

今日は少し遅めの昼食
仕事ひけて あっちぃー!と窓全開にして
もちろんエアコンはOFFで扇風機回して食べてましたら

やけに大きい声で「チュンチュン!チュン!」とスズメの声が♪

母が あまり庭先にエサを撒くとフンが洗濯物に付くからと
今年は控えめにしてたんだけど
「そりゃないよー」とジミーの身内やら親戚が集まってくる毎日ですの。

私の想像するところ・・多分ジミーの長女が1番なついてて
窓辺に立つと どこから見てるのかヒューーって飛んでくるのね

お昼してたら
窓から入ってきて畳の上をチュンチュンチュン♪と・・
隣の台所で食べてる私のお向かいの椅子の背にパタパタ飛び乗ってきて
目の前にある食パンの袋をガン見してる!

固まる私
手元にある携帯で写真撮らなきゃ!!って思いつつも
ここでビックリさせたら嫌われちゃう!

でも・・パンの袋をガサガサさせてもビックリしちゃうでしょ!

んーーーー
目を合わせないようにして
私のご飯を そーーーっと差し出した

「いえいえ小町サン そのようなものを頂く訳にはいきません
向こうの巣の中にはピーチク鳴いてる我が子が待っております。
いつものパンを少し分けて頂きたいのです」


そう言ったかどうか・・首をかたげてましたので
パンの方に手を伸ばしたら案の定ビックリして
バタバタバタバタ!!

ほらー言わんこっちゃない
だいたい家の中に入ってこれるくせに、出てく方向わかんなくなっちゃうんだからー

これまでも何回も同じことあったよな
ツバメも間違えて入ってきて 私の部屋のカーテンにぶら下がってたこともあったし
昔は帰ってみたら部屋の洋服タンスの上に鳩が・・ポ~♪って・・
これ・・マジな話です(笑)

今回は窓2枚分全開だったから すんなり出て行ったけど
せっかく勇気を持って来てくれたのだから
お皿にテンコ盛りのパンを窓辺に置いて
一緒にお昼しておりました(*^^*)

私の食卓から見える景色が大好き♪
優雅に遊んでるトビも見えるし
笑った顔の山も見えるし
その山裾を通る国道を走ってるトラックも見えるし
時々ボーっとし過ぎて食べるの忘れたり(笑)

さて 今回の豪雨で被害のあった各地の方々には
このような場所ではありますが お見舞い申しあげます
小町の住む県も被害がひどかったようで
心配してメールくれた方々 どうもありがとうございました。
ここは幸い 大丈夫でございました。

来週から猛暑!?
体調整えて夏を迎えましょう







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


