スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蜂の巣退治

2010年07月19日 20:14

この時期になると軒下にハチの巣がチラホラ・・
窓開けっ放しにしてるとブンブン紛れ込んでくるし
洗濯物にも入ってたりして
過去に2回刺されたこともあるし
蜂に悪気はないのだろうけど ゴメン!
今回も取らせてもらいます!

彼らも毎年賢くなってて だんだん取りにくい場所や高いトコに作るんだよなぁ

家の周りと近所の家をグルリと捜索してきたところ
かなり大きいのが4つ(直径15センチ)
普通サイズが5つ(直径5センチ~)

さてさて私1人では無理ですので
お隣の友達に
「蜂取りバスターズの出番です!」と(笑)
彼女が1号隊員
私は2号隊員


伸び~~るホウキとキンチョール持って
私が屋根に登り「ごめんよ!」と謝ってから巣を下に落とす
下で1号隊長が巣の処理

天然のロイヤルゼリーだぁ♪と
プニャプニャの幼虫を数える(笑)
隊長は最高に強いから尊敬しております!

クータンいた時は「クォクォッ♪」って興奮して食べてたなぁ

我が家を駆除してから近所の家へ
「ごめーん!蜂の巣取るね~」で返事なくてもズカズカ入っていけるのは
バスターズの特権です(あはは)

全部取って処分してから「あ!っ写真!!忘れてたにー」ガッカリ・・

隊長「大丈夫やさーまたすぐに作るやろで♪」

まったくね~クモの巣と蜂の巣の出来上がりの早さは超~一流でございます。
夏が来たなぁって感じた作業でした(^^)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


