スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


同じに見えるのかなぁ

2010年07月19日 20:39

息子が小学生の時にドライブの帰りに こう言った
「俺が見とるこの道の周りの景色を 前を走っとる人も見とるんやよね?
俺が見とるのと同じに見えとるんかなぁ~ 色とか形とか大きさとか
同じ時間に同じものを見とるのが不思議やーー」って(*´∇`*)

当たり前・・って思わないで読んで下さいね(*^-^)

その時私は感動したんだから(笑)
6歳や7歳の子が 何故そんなこと思ったかは分かりませんが
あの時の景色を私は10年経っても忘れていません。

今日 息子に「そう言ったことを覚えてる?」って聞いたら
今でも そう思ってるんだって(o^-^o)

「目」って不思議やーって。

昨夜遅く娘から電話
「半月が すんごく綺麗やで見てみ!♪」
あわててパジャマのまま外に出たけど 見えなくて・・
「そっかぁー じゃぁテレビ電話かけてあげる♪」

画面に写った半月は 肉眼ほど綺麗ではないんだろうけど
それを写してくれてる娘の手のひらを想像したら
「うん!綺麗綺麗!!」ってo(*^▽^*)

夜中に遊びほうけて帰ってきた息子が
「おかぁ!寝た?今日 半月綺麗やぞ!見たか?」って寝てる私を起こしに来た・・

私は見えなかったのに 息子は見たんだ・・・
なんだか2人して私の喜ぶこと覚えててくれて
嬉しくて 嬉しくてね\(*T▽T*)/


F1060110.jpg
朝1番に届いた景色
いま私が1番見たい空☆☆

同じに見えてるのかな?

なんだか不思議だね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


