スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はまりそう♪

2010年07月30日 23:51

最近友達に誘われて「フラダンス」始めました♪
まだ初心者コースだけど 楽しく通っています。
振り付け覚えるために 教室終わったら自宅で携帯の前で復習~
ビデオに収めて忘れないように(笑)


思い起こせば
高校3年生の時に出会ったジャズダンスから始まり
社会人になって はまってしまった社交ダンス♪

ジルバとサンバとルンバとワルツ
あーーー!も一回踊りたいなぁ~

「Shall we dance?」


その頃はディスコ流行りで通ったりもしてたけど(笑)

妊娠して激太り・・
40キロの体重が80キロ!
信じられないけど 本当の話
息子を産んでから出会ったのが エアロビ♪

私はゴム人間かぁ?ってくらい
縮む縮む・・・(マジ:笑)
ダイエット本でも出版すればよかったかしら?
リバウンドなしですよ(^^)


なんでも はまると とことんまで入れ込んじゃう性格だから
今回のフラも どこまで はまっちゃうか楽しみ~な感じです♪
激しい動きも しんどくなってきたし
跳んだり跳ねたりクルクル回ったり・・も無理なお年頃ですからね
優雅で しなやかなフラを・・と思いましたが
なかなか筋肉痛~になるんだなぁ

いつかは素敵な衣装着て披露できるように頑張りまぁす!

音楽とダンスって付きものだから
いい曲聞きながら体を動かせるのって
ドライブに次ぐストレス解消の私でありました。
誘ってくれた友達に感謝感謝です♪


パッチワークも思うように出来なくなって
時々娘とお遊びで弾いてたエレクトーンも
こないだ弾いてみたら 手首も指も動き鈍いし(泣)
こうやってパソコン向かってても
休み休み打たなきゃ痛いし・・
なぁ~んにも出来なくなっちゃうのかしらって不安ばっかり

これで運転できなくなったら・・って思うと
恐くって怖くってね
ビクビクしてても仕方ないんだけど
「関節曲がりかけって痛みひどいよー」って言われるとね。

まさか!って凹んじゃう

若い頃のように がっつり何でも出来ないけれど
楽しみ作って笑顔になれたら それでいいかなぁ~と思っています。

ウキウキするのが大好きなワタクシでありました♪






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


