スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


痛いのが治療だぁ!

2010年08月01日 21:47

今日は久しぶりに富山の叔父さんにマッサージ&針治療をしてもらいました。
とにかく6月中旬から体の倦怠感・・朝起きるのが痛くて辛い・・
仕事終わると何もできない・・みたいな体調が続いてて
そこへ加えて京都行ったり遊びまくってたもんだから
ここんところ熊サン背負いながらの生活でした。

以前にも書いたけど
本当に叔父さんの治療マッサージは痛い!!
悲鳴あげなきゃ耐えられないほど痛い!

何故痛いか・・・
凝ってるから痛いんです
凝ってないとこは全然痛くない
神経や筋肉が凝ってるとこは
少し揉んだだけでもギャーー!と叫ばなければいられないほどです。

だいたいマッサージしてもらってて
気持ちよくって知らないうちに眠ってたわぁ~なんて話をよく聞きますが
それは単なるマッサージ
リラクゼーション
治療とはまた違うんだそうです

叔父さんは力なんて入れてません
ギャーの峠を越えた時、不思議なほど痛みは消えるのねー

背中が痛いから背中
腰が痛いから腰・・というわけではないそうですよ

今日のスーパーヒット箇所は
手足の甲、かかと、お尻、腕の裏っかわ・・・

汗がダラダラ出るくらい痛くて
でもその峠越すと嘘!?って(~~)

針は数本だけ打ってもらい
「こまめに通え!こんあボロボロになるまで ほかっとくのは不摂生だわ!」と
叱られました(笑)

エアコンの時期ですが
叔父ちゃん曰く
「温度は28度にして扇風機回せ!」だそうです。

私はエアコン嫌いだけど 暑いとどうしてもね・・・
ナマ肌を風に当てないように!ということでしたので
みなさんも これから夏バテの時期になりますから
十分気をつけて下さいませね♪


さてさて、今日は富山の花火大会♪
只今 娘のアパートで帰りを待っております。
道中綺麗な打ち上げ花火を横目で見ながら運転してきました。

そういえば息子が小学校3年の長期入院の時
最上階から遠くに見てたなぁと懐かしく思い出しました。
窓に届かなくて抱っこして見せてあげてたなぁ
川岸まで行って見てる娘は いつ帰ってくるのでしょうか・・(笑)

「お母さん!花火 超ー綺麗やよ!」ってメールきてから
音沙汰ありません(^^)

身体もほぐれたし 今日は娘と一緒に帰れるし♪
明日は通院日。
結果どうでも凹まないぞ!
o(*^▽^*)o~♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


