スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


以前の作品が

2008年05月13日 22:05

     初めての作品展出品


先日 知り合いの方が尋ねてみえて 作品を貸して欲しいって・・・
これは教室に通い始めての翌年にあった作品展に出したオリジナルです。
パターンは参考にしましたが 配色も何も分からない ただ楽しんで作りました。


     ご存知 ハウスです

これはパッチをされる方なら ご存知の 斉藤遥子さんのハウスのキルトです。
キットではなく 手持ちの布と「おしゃれ工房」を毎月購入して1年半かかって出来上がりました。

とりあえずこの2点を貸し出しましたが 
どうするの?って聞いたら モデルハウスに飾るんだってー(驚)
えーーーーー!?ってビックリしたけど カタログ用の写真撮るだけだからって(ホッ)
なるべく 遠~いトコから撮影してね (;^_^A


****************************************

ところで 実は・・・・
クータンなんですが・・
今日も注射してきたんだよ~ ( ̄Д ̄;;
こないだ行ってきた次の日は元気に走り回ってたんだけど
先週末から学校の行事や子供の部活遠征やなんかで
みんな留守続き・・・おまけに肌寒い日ばかりで・・・
昨日の夜から又ボーっとし始めた・・・
今朝はウンチも出なくて雄叫びもくーとも言わないし
食欲もなし!
こりゃいかん!と 午前は私の病院だったから午後から
あわてて走った。
すぐに注射してもらって 薬も飲ませて来た。
寒暖の差がありすぎて 体温調節がうまく出来ないのかもって。
とにかく あったかくしてやってと言われました。

道中 また例のチャイルドシートに座って・・
「おかぁちゃんゴメンネ」って目で見つめられながら走ったものだから
写真撮る気になれなかったよ
勿論 微動だにもせず 注射もしたよ。
粒の薬も ア~ンして飲んだし・・・

帰ったら私の妹らも心配して駆けつけてくれたんだけど
みんなが集まって賑やかだったのか
トコトコ・・ってエサを食べだした!
ちょっと考えて・・・・・いっぱい食べてくれた♪
そして トコトコ・・・自分のお布団に入って行きました。
明日はパッチ教室休んで ずーっと一緒にいてあげるからね!
だから今夜は私も早く寝ることにしよう
隣で 付いててあげるからね☆


コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    cherry さんへ♪

    こんにちは^^
    パッチ経験者ですかぁ~♪
    そーですよ!痛みにあわせてチクチクやればいいんですよ~
    はまっちゃってもいいんです(笑)
    何かに はまってれば辛いリウマチも少しは忘れられるかもしれないしv^^v
    小さな小物から復活して下さい☆☆

  2. cherry | URL | -

    こんにちは

    小町さくらさま

    こんにちは、おっじゃまします。cherryです。
    何度かブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

    パッチワーク素敵な作品ですね。すごい大作じゃありませんか!
    実はわたしもやるんです。パッチワーク。正しくはやっていたのです、かな。(超過去形)
    このところ、というかここ数年やっていなかったのですが、小町さんの作品を見たら刺激されちゃって、またやろっかなぁ~・・・な気分です。
    手首の痛みの少ない日に、昔々に買いそろえた生地をちくちくとピースワークしてみましょ。ふふふ
    なんだか考えただけで楽しくなってきました。やりはじめるとはまっちゃうだろな~。

    クータンの体調はいかがですか?
    早く従来の5月のさわやかな気候になるといいのにね。

  3. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    三毛猫さん * sleepyspiceさんへ♪

      三毛猫さんへ♪
    そうなんですよーク~タン・・・なかなかパッとしなくて・・
    ホントに過保護に育ててしまったから 本来のDNAが変化してしまったのではないかと思ってしまいますぅ(´□`) 
    まっでも 体の弱いヤツほど可愛さ余って~(*^^*)
    早く気温も安定して 元気にお散歩行けるように願っています☆


      sleepyspice さんへ♪
    お恥ずかしい限りですぅ (* v v)。
    習い始めた頃は パターン1つに感激していて 純粋でした!(笑)
    手持ちの布も少なく 手芸店に通っては集めていました♪
    今となっちゃー布はPC通販・・・溜まった布が いつ作品になるのかも未定・・・
    欲張りはダメですね(*^^*)
    キルト作家の先生方の作品とか見てると 「あーこれも作りたい!あれも作ってみたい」と
    意欲だけは沸くけれど やっぱ自分の度量を よ~く理解しないと・・(ハハ)
    ヘタの横好き☆で がんばりまぁすv^^v

  4. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    おはようございます。
    クータン体調悪いようで、心配ですね。このところ、寒い日が続いてますから。。。お大事にして下さい。うちの娘も今朝、鼻水流して学校に行きました。
    ところで、このタペストリー!楽しいですね。
    教室入って翌年にオリジナルですか?すご~いです。
    優しい色目と、ほのぼのとしたデザインがいいです。
    いろいろなパターンが並んで、作っていてワクワクしたでしょうね。
    ハウスのキルトも、堂々とした出来上がりで貫禄ですね。
    トープ系の生地の色合わせはとても難しそうで、自分ではできませんが、
    とても素敵な仕上がりです。
    どちらを見てもうっとりです。
    ありがとう。また、作品を見せて下さい。

  5. 三毛猫 | URL | -

    うわぁ、素敵なパッチワークですね!
    モデルルームに飾るなんて凄いじゃないですか。
    近くで撮影されても全然大丈夫ですってば☆

    クータンちゃん、ちょっと心配になっちゃいますね…。
    なかなか気候が安定してくれないのが困り物ですよね。
    元通り元気になってくれることを願ってます。
    元気なクータンちゃんのお写真、また載せてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/43-d625ce2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


