スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皆さん お帰り♪

2010年08月09日 21:28

お盆も近くなり 会社も夏休みで故郷に帰省してくる皆さん
お帰りなさい♪
田舎町も徐々に人口増える1週間です(o^∇^o)ノ

お客さんの家に訪ねると
仏壇の準備も整い
息子夫婦や娘夫婦が帰ってくるからと
せっせと布団を干し 刺身やら焼肉のお肉やらを注文に走り
お正月以来の再会を楽しみにしている
お婆ちゃん達♪


いいね~

迎えてくれる人がいるって♪
帰省できる故郷があるって♪
上げ膳・据え膳でいられるって(笑)

私も遠くにお嫁に行きたかったぁと何度も思ったことありました(笑)

お盆はお仏壇へご先祖様が帰って来られるそうですので
我が家も今日は隅々お掃除して
檀家様が見える準備を母がしておりました。

木魚が出てると なぜかポクポク叩きたくなる我が家の家族(^▽^)/

夕方ポクポクしながら ふっと気が付いたこと

そっかー
娘は帰省してくるんだぁ
しょっちゅう帰ってきてるから思わなかったけど・・
息子も将来(多分)よそに出てくんだろうし・・

私もニコニコ迎えるお婆ちゃんになるんだな~ってo(*^▽^*)oエヘヘ!

息子「墓参りいつ行くの?」って。

うんうん
お姉ちゃん帰ってきたら一緒に行こうね
私の1番大好きだった爺ちゃんと婆ちゃんに
今年も暑い夏ですよ
いつも見守ってくれてて ありがとうと伝えに(^人^)


さーてさて
お盆といえば我が家の恒例「流しソーメン」ですが・・
父上、忙しくてナカナカ準備できません!
今年がラストになるかも・・・・





コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <ねこまんまサンへ>
    ご心配かけました♪
    本日帰ってみたらセット完了してありました!
    天気が心配だけど 流しの手伝いはヨロシクお願いしますね♪

  2. ねこまんま | URL | -

    お疲れ~!

    あれあれ父上様忙しいのかな...

    一声かけてくれたらお手伝いに参上致しますが!

    お互いに楽しい休みにしましょうね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


