スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


賑わしいあとは・・

2010年08月15日 19:23

休み前の日照りが嘘のように
このお盆休みは雨雨雨・・の心配で終わりました。
おかげで計画の変更や予定の変更でバタバタ
違った意味で汗かきながら(笑)


今年も恒例の同級会では
遠方からの懐かしい顔ぶれや
同じ町内にいても 普段なかなか語れないメンツが集まり
24度に設定したエアコンでも暑く感じるくらい
ヒートアップして話に花咲かせていました~♪

我が家恒例の「流しソーメン」も
2日間に渡り なんとか無事に終了・・
(多分明日は誰も来ないでしょー・・・と思う:笑)
今年は雨のせいで昨年よりも来客少なかったですが
それでも忙しく
父上も一大イベントが大盛況で喜んでおりました(o^∇^o)ノ

nagasisoumenn1.jpg


nagasisoumen2.jpg

ありがたいことに今年は昨年からお手伝いに来てくれてる友人に加え
アウトドアの師匠★までもが来てくれて
私の出番もなく(笑)ホントに助かりました!!
何年ぶりに会っても こうやって年月飛び越えて一緒にいられるのって
ある意味「宝物」だなぁ~って感じておりました♪

雨に濡れ、汗だくになりながら
終始笑顔のマイフレンズに感謝して ありがとう!!

人は何か小さな きっかけで大きく変われるということ
命の「ありがたみ」を伝えて行かなければならないということ
気取らなくってもいい
飾りたてなくても分かってくれるということ

そんな奥深~い話の中にも笑顔笑顔o(*^▽^*)o

さて
灯篭流しの行列・・
ご先祖様 また1年間我々を見守り下さいませ
どうかご無事でお帰り下さいませと
小さく揺れるロウソクの灯りの列に手を合わせながら
終わりに近づく夏を感じた小町でありました。



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <きよサンへ>
    こんにちは!コメントありがとう★
    ソーメン楽しかったですよ!
    御馳走はなかったんだけどね(笑)


    <キャメルサンへ>
    父上は商売はしていないですよ~(笑)
    すべて みんなを喜ばせる為&自分が楽しみたいだけです(^^) そうだね!笑顔は1番の栄養ドリンクみたいなモノかな♪

  2. キャメル | URL | -

    お久しぶりにコメントです!毎日読ませてもらってるよ!
    相変わらず小町チャンの回りは笑顔が飛び交ってるんだね~
    流しソーメン 拝見してみたいよ! 父上は商売してみえるのかな?

  3. きよ | URL | -

    恒例の流しソ~メンも大盛況で成功したのかな

    よかったね

    小町さんも今年は楽できてよかったね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


