スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏バテ気味ですかねぇ~

2010年08月25日 23:50

先日富山に帰った娘から
「背中が痛くて食欲ないし気持ち悪い!」と電話が入り
即効、叔父さんに連絡して マッサージ&針治療の予約とり
今日連れて行ってきました。

もともと胃が弱い子だから いろんな疲れやストレスで
背中が痛く感じちゃうんだけど
原因は「胃」なので そこらへんを集中的に治療してもらいました。

その間 私は叔母さんとお喋りしてたんだけど
睡魔に襲われて布団敷いてもらい、心地よい生活音を聞きながら
爆睡!zzz


気が付いたら1時間半の治療を終えた娘も隣で爆睡!(笑)
久し振りに くっついて寝ました♪♪

治療のおかげで すっかりラクになった娘
お腹空いてきたわぁ~ってo(*^▽^*)o~♪

でも私はまだ寝足りない・・・
買い物してからアパート戻って また爆睡zzz

友達から「警報でたよ!注意!」ってメールもらって
あー陽気のせいなのかなぁ~とか思っちゃいました。

そういや
ここんとこ熊が あちこちの町内で目撃されてて
息子の友人の家では ふと窓に目をやった お婆ちゃんが
網戸を挟んで覗いてた小熊と対面したんだって!
お魚を外に干してたんだそうです。

息子の友人曰く 「外でたら 目の前で会ったことあるよ!」って。

野生の熊サンは遠目で見たことはあるけれど
そんな網戸越しに目が合っちゃったら
「あら~いらっしゃい♪」って訳にはいかないだろうなぁ(汗)

でも
「あら~いらっしゃい♪ いつも私の上に乗っ掛かってくる熊サンですか?
あんまり苦しいのはイヤですよ。え?流しソーメンの噂を聞いて?
あら~・・では来年は こっそり招待状を差し上げますから どうか他の人間様に
見つからないようにして お越し下さいませね。
今日のところは この塩加減多めの紀州の梅干し入りのオニギリで我慢して下さいな。
暑い夏でしたからねー
汗をかいたら塩分補給も大切なんですよ。
食欲ないときは このオニギリが1番でございます。
どうか無事に山へ帰って ご両親にお伝えくださいね
来年の夏は小町家へ流しソーメンと鮎を食べに行こうと。」

(@⌒ο⌒@)b

そんな会話が出来たら嬉しい。

本当に どうか悪させず 見つからないように
山へ帰ってくれるように 町に流れる広報の「熊に注意」の放送聴きながら思います。


お互いの領域を荒らさないように共存できたらいいのにね
人間様が1番偉いとは思わない子供達に育って欲しいもんね

娘のアパートの階段に この夏を鳴ききった「セミ」が息絶えてまして
空き地の隅っこに埋めてあげました。
お疲れ様でした(*・人・*)

さて まだまだ暑さは続くようですので
バテないように十分な睡眠とらないとね
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


