スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月も終わるというのに・・

2010年08月30日 22:43

今日は日本1暑かったらしい小町の町
ありがたいことに本日は歯医者さんでのお仕事だったから
エアコン苦手な私も 極楽極楽~でございました(*^-^)
とはいえ お腹が冷えちゃうから
しっかりフリースのひざ掛けをお腹に巻いておりましたが(笑)


窓から見える空が とても9月になろうとしてる空には見えなくて
朝晩に涼しい風が吹くようにはなったけど
え?お盆すんだよね?なんてボケた会話なんぞが出たり・・(笑)


1人の見かけないお婆ちゃん
待合室に入ってきてソファーに座り汗拭きながらニコニコ顔

私 「予約ですか?」

「はい 今日は入れ歯が出来とるはずやでさー」

お名前聞いたんだけど予約も入っていないどころか
患者リストにも見当たらない・・

私 「おばちゃん 診察券ある?」

「あれまーそんなもの持ってきとらんさー」

私 「おばちゃん?ここ歯医者やけど いいんやよね?」

「こないだ型とってもらって今日出来るで来いって言われとるんやさー
わしゃ入れ歯ないもんで ご飯も食べにくてなぁ~」

んーーーー私のミスか?
PC調べても痕跡ないし・・困った・・

鞄の中からゴソゴソして出してくれた領収書見たら

私「あれま~おばちゃん、ここの歯医者じゃないわ~」

「あれま!ここは何処の歯医者やろ?そういや見かけん場所やなぁと思っとったんやさー」

(*´∇`*)

朝、お嫁サンから 婆ちゃん、今日は歯医者やでと聞き 息子サンに送ってもらったらしいんだけど
何故か間違って こっちまで来ちゃったんやね

「よわったなぁ~みんな仕事に行ってまったし おり(私)の足でも歩いていけるかな?」

(んーーーーここから急な上り坂の先・・お婆ちゃんの足では30分以上はかかるかも・・
 しかもNO.1の暑さ・・・やばいでしょ・・)

タクシー呼んであげて無事に かかりつけの歯医者さんへ向かえて一件落着。
なんとも ほのぼのした時間でした。
タクシー待ってる間「すんませんね~すんませんね~」って(*´∇`*)

可愛いお婆ちゃんでした☆

そんなこんなの暑さの中・・・
家へ帰ると父上が「今日は日本1暑かったんやぞ!48度まで上がったわ!」と・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・

「38度やろがねー48度もあったら死んでまうわー」

父上「裏庭でなー温度計持って立っとったらなー48度まで上がったんやちゃー」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

父上「本当やぞ!写真撮っときゃよかったわ」

だ、か、ら・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・

上がってく温度計を炎天下の直射日光浴びながら見てるなんて
子供じゃあるまいし 倒れたらどうするんじゃーーーい!
ほれ!背中真っ赤っかやしぃ・・

父上「ほんとに暑かったわ!」


男の子は一生ピーターパンであるらしい。
うちの父上もある意味ずっとピーターパンであるようです。
夕ご飯の時にワクワク嬉しそうに語る父上と
今日のお婆ちゃんの顔・・
疲れも吹っ飛ぶ気がしてきましたわ(笑)

明日は写真を撮るように言っておかなくちゃ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


