スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17歳

2010年09月06日 21:51

昨日は息子の17歳の誕生日でした。
誕生日と言えば我が家のイベントの1つなのですが
ケーキも好きではないし
この暑さで食欲もないって言うし・・

それでも爺ちゃん 恒例の「ハッピマンスデー♪」歌いたいみたいで(笑)
きっと息子も去年までは お姉ちゃんいたから
恥ずかしくっても歌ってたんだろうけど
今年は1人だからね~
しかも17歳の思春期の少年だからね~

「爺ちゃん、今日は歌はいいわ。いつもの夕食で食べようぜ!」
そう言う孫の顔を少し淋しそうな感じで見てた父上

私は何も言わず・・
いつもの夕食で・・

2人が産まれてから
初めての「ハッピマンスデー♪」がない誕生日
本当は私も淋しかったけど
17歳だもんね~

娘に報告したら
「私おらんで 恥ずかしかったんやさ~ 男ってそういうもんやさ!」だって(⌒-⌒)

そういうもんなんだぁ~(笑)

お喋りだった息子が最近無口になって
都合の悪いことあった時や
悪さしたり
何か言えない出来事あった時は
妙~にハイテンションで喋るけど(笑)

いつか
差し向かいでお酒でも飲みながら
語れる日が来ると思って
今は黙っていましょうかね(* ̄∇ ̄*)

そんときは言ってやろう!
「オマエのひと言で我が家のハッピマンスデーの伝説が終わったんだー!」と(大笑)


注:ハッピマンスデーとは 父上がそう歌うから家族みんな
  バースデーとは歌わないでマンスデーと合わせて歌う我が家の優しさです(笑)



コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <きよちゃんへ>
    孫の誕生日は嬉しいよね♪
    小さいうちに いっぱいイベントやってあげてね!
    若いお爺ちゃんやから一緒に遊んであげれて
    うらやましっ!

  2. きよちゃん | URL | -

    小町さんはよい家族に恵まれて幸せやね

    毎年ハッピーマウスデー できるといいね 

    うちは当分ないな

    10月に孫の誕生日

    12月はきよちゃんとハニーの誕生日やわ 

    1月も孫だわさ 

    後は娘が3月 5月7月 息子も7月だよ

    でわ でわ

    おやすみ 

    夜は涼しくなってきたから風邪ひかないように 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


