スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飛蚊症だって・・

2010年09月07日 17:52

昨日から右目の前にコンタクトサイズの丸いゾウリムシ?が
フワフワ・チラチラとクラゲのような動きをして見える。
なんだ?疲れ目かしら?って昨日は早く休んで
目のマッサージしてたんだけど
今朝になっても消えてない・・

仕事中に運転してても邪魔なくらいフワフワ・チラチラ
時々右端の視界にキラキラって電光のようなのが上から下へ降る・・

眼科へ行ったら「飛蚊症ですね」って
それは何ですか?

いわゆる加齢や近視が強くなると現れる症状の1つらしいのですが・・
加齢!?あららーーー

「治療法はありませんので。慣れていってください。」の言葉に
え!?
ずっとこのゾウリムシと付き合っていくの?って思ったら
凹んだどころじゃありませんっす。

PCで調べてみたら まぁ先生が言われたことと同じこと書いてあったし
ブログ書いて見えるかたも結構いて読ませてもらってました。

そのうち気にならなくなった・・という方が多かったですが
ノイローゼになったとかストレスになってるとか
ちょっと気になる記事もあって・・

おまけに今日は台風の影響で空気が重い!
手首がズン!って感じでサポーター巻いてないと辛いよぉー

いったい何なんだろうね~
次から次に試練を与えられてるよーに感じる我が人生よ!って感じかな(笑)

いい事ありゃ悪いこともあるわさー
しばらく慣れるまで このゾウリムシに名前付けなきゃ!
星空や紅葉や雲見るときは邪魔しんといてね!
桜見るまでには慣れるかな?(笑)

ふぅー・・・

真っ黒な空になってきました
今夜は男子の野球の応援に行かなきゃなりませんのに・・
大声だしてストレス解消してきまっす♪


健康体プリーーーズ!!!


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <みやのこしくんへ>
    台風・・スカだったね(^^)
    ファイト~の応援 どうもありがとう!
    元気出てきます!(涙)
    野球は延期になったので また応援に来て下さいね!

  2. みやのこしくん | URL | -

    ファイトだよ!

    こんばんわ(^O^)/
    暑い・暑い日が続いてたと思ったら、今度は台風が近づいて来てるんだよね…。被害が大きくなければいいけんだどね。

    飛蚊症…大変そうだけども、ゆっくりと休養とってパッチリお目目も休ませてあげて下さいね☆!
    小町ちゃんファイト~☆☆!ですよ!(^^)!

    野球はSグランドであったのかな…?
    家が近いので、小町ちゃんの黄色い声援☆!が聞きたかったけれど、今夜は留守にしてました…。

    明日も明るく楽しく前向きにありがとうやね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


